

自宅待機日

 別に待機しているわけではありませんが、会社関係のメールが多少はあったり、売り込み先を検索したりはします。午後になって、新しいDHバーの調整に近所をバイクで走りました。調整前と後です。
 004_20120331214659.jpg     002_20120405164931.jpg     003_20120405164940.jpg
 突出しの長さを短くして、先端を少し内側に向けました。これにともなって肘当てパッドの位置をずらしたり、サイクルメーターの位置を変えて見やすいように傾けたりもしました。帰宅して、バーの後端の部分を数cm切断して数グラム軽くなりました。このように自分で手を加えることによって自分のバイクになってくるのです。本当は、ドロップハンドルのドロップの部分を切断したいのですが止めておきました。初代のバイクは切ってしまいました。ひと頃流行ったのです。
 005_20120405164959.jpg
 ついでにというか日曜日のレース中に底が剥がれたトレランシューズの底を靴底補修材で接着してみました。すぐ剥がれてしまうかもしれません。「トレランシューズの靴底剥がれ」でネット検索したところ、同じ靴の底が剥がれたとのブログがありました。すでに販売中止になっているシューズですが、これが原因で生産停止になったのでしょうか。修理したシューズで山に行こうとは思っていませんが、トレランシューズは街で履くシューズとして最高との話があるので試してみようと思っています。
 004_20120405164948.jpg
 夜はチームのラン練で私は14km走りました。3名の参加者はそれぞれの距離を走りました。サイゼリヤで赤ワインのマグナムボトル(1.5L)をビールの後で空けるのがちょうどいい感じ。いろいろ食べて飲んでひとり1500円!

コメントの投稿

非公開コメント

トレランシューズの底、とりあえずくっついて街歩きで活躍してくれるといいですね。わたしは安いトレランシューズをはじめから普段使いしちゃっているんですけど、マンホールとか・・・はすごく滑ります。2度ほど、お尻からど~~んといっちゃいました(~_~;)

3人で割るとビールのあとにワインを500ml・・・さて、明日のお花見ではこの何倍飲むのでしょうか(^_-)-☆

>かおるさん
滑るんですか? 気を付けます。でも、安いシューズだから滑るのかも。お花見でもそんなには飲みません。残念ながら私のキャパは大きくないのです。

実は私も現役トレランシューズをたまに普段も履いてます。
あまり山に行かないから・・・。
でも、高水山にはいつか出たいと思ってます。皆さん楽しそうで。
今日のお花見もどこでもドアがあればすぐにお邪魔したいのですが。

>cujiraさん
ぜひお花見に参加してください。ワープのトンネルを用意します。高水山は30kmと15kmでは競技の種類が違うくらいの差があります。是非30kmに参加してください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
