

青梅・高水山トレイルラン

 レースの二日後です。もちろん、筋肉痛が強くなってきています。さほど、ひどいわけではなく中程度です。出勤日ではないので、そして午後から台風並みに荒れるとのことなので、10時半からリカバリーランに出ました。太ももの前が痛いのですが、歩くよりジョグの方が痛くないことを発見して7km。帰宅して焼酎の水割と十勝スマートチーズで台風に備えています。このチーズはスペインのマンチェゴあるいはパルメザンの風味があります。
 001_20120403124445.jpg
 レース当日、天気予報では寒い日になると言われていたのですが、陽が出て暖かくなってきました。長袖に半袖の重ね着とロングスパッツ、モントレーのトレランシューズに泥や小石が入らないようにショートスパッツを付けました。このシューズですが前日にゴム底の前の方が剥がれているのを発見してゴム糊で接着したものです。レース後の結果はこの通りでした。
 003_20120403124454.jpg
 10時40分スタート。通常のジョグペースで走り出しました。最初の区間は道幅も広く走りやすいのですが、ここで頑張って走っても、いずれ歩くところがたくさん出てくるのですからあせることはないのです。タイムのことは考慮の外です。がんがん抜かれます。2、3kmも走ると急坂になってほとんどの選手が歩くところになります。
 007_20120403124055.jpg
 それを過ぎれば細い山道になります。傾斜の緩いところは走りますが、ちょっとでも急になればためらいもなく歩きます。そのうちに渋滞が始まりました。私にとってはうれしいことです。速い選手が折り返してきます。
 009_20120403124110.jpg
 尾根道を右折して栗平という隠れ里のような部落に急降下します。各所にロープが張ってあって、それにつかまって降りるのです。女性がひとり転倒して治療を受けていました。背負って担ぎ上げなければならないようでした。毎年ここではミカンがふるまわれます。ミカンといっても皮が厚くて味はレモンとミカンの中間くらいです。この酸味が美味しいのです。栗平の最低点から上り返さなけれいけません。ゆるい坂のところだけは走る真似をして、あとは歩きです。
 010_20120403124119.jpg
 尾根道に戻れば残すところ5kmちょっとです。下りもつらいのです。勢いに乗って走り降りることはできなくなっています。一歩一歩地面を踏みしめて下るのです。私の生き方そのもの?なんてね。
 ゴールをすると一時間から30分前にゴールしたみんなが私のことを心配していました。崖から落ちたとか転倒して怪我したとか・・・、内心で喜んでいた? ご心配ありがとうございます。ただ遅くなっただけでした。
 ちょこランさんが持参してくれた日本酒で乾杯をしてから立川に移動して、銭湯、「ジョン万次郎」で打ち上げでした。はい、お疲れ様。

コメントの投稿

非公開コメント

トレイルラン、お疲れ様でした。
折り返してくるランナー・・すごーーーぃ。
野生児状態ですねー。なんて言ったら怒られる?
下りで走ったら・・こけるの間違いなしだ・・
上りも・・山だし・・無茶な競技にしか見えないのはあたしだけ?(爆)

スタート前に一献・・のほうがいいかも?!(^^ゞ

>honeyさん
スタート前に飲んで勢いで走る。いいですねえ。途中で寝ないようにしないと。

「デジカメ持参する」と言ってたので、山ガール?風景撮影、きっと楽しんでるのだろうと心配してませんでしたよ。
以前何回か試走した時、当然走っていた所がレースだと皆歩いてて走れないものですね。
速い先頭集団は違うでしょうが・・・

リハビリランしてきたなんて凄いなあ~夜までには出来上がってる?

トレイルランおつかれさまでした~。
写真を見ると、急こう配なのがよくわかりますね。
これは登りは歩き、下りは怖いから歩き・・・が普通だと思います(^^ゞ トレイルは楽しい♪と思うけれど、やはり怪我がこわいな~。

来年もきっとkanrekiさんはぶつぶつ言いながら登っているのでしょう・・・

>NEKOさん
昼から飲み始めて昼寝してまた飲んで、なんて感じです。まだ酔いつぶれていない程度にしか飲んでいません。

>かおるさん
数年前のこの大会で応援のひとに手を振っている時に木の根っこかなにかに躓いてねん挫したことがあります。1週間くらいは練習できませんでした。応援のひとが美女だったかどうかは覚えていません。

 高水山 お疲れ様でした。 どこをどう走って(登って)いるのかよくわかりませんでしたが、酸っぱいミカンは最高でした(^^) 

>ちょこランさん
どこをどう走っても速いのですからすごいです。次は霞ヶ浦で一緒になりますね。2時間離されないように頑張ります。

お疲れ様でした~
本格的なトレランはした事ないんですが、トレランはリック背負って走るんですか?
それともお水を持って走る為に背負うのかしら?
私が参加したら多分転倒組に入ってしまいそうだ~(^^ゞ

すっぱいミカンなら我が家に一杯ありますよ~(笑)

>星峰さん
ボトルポーチで走っている選手も多いるですが、リュックにキャメルバッグ入れてチューブから飲むほうが簡単なのでリュックが多くなってきています。リュックなら財布などを入れられるし揺れないので楽なのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
