

完全休養日

 水曜日の朝、いつものようにショウユに起こされて餌をあげてから二度寝しました。本当は朝スイムに行く日だったのですが、すっかり忘れていました。これから、こんな忘れ方が増えるかと思うと嫌になります。
 昨日の朝は東京商工会議所に直行して原産地証明を受け取ってから出勤しました。事務所では新しいプリンターを買ったので、それとPC8台の接続をしたりもしました。雑用係です。
 夜は1990年ころから10年近く入会していたトライアスロンチーム「ぽらりす」有志の久しぶりの飲み会でした。このチームは月一回の飲み会だけが決まっているだけで会則もなにもありませんでした。名簿上は6、70名もいたのでしょうか、当時の会長はトライアスロンで渡った佐渡に惚れ込んで移住してしまったNさんでした。今でもトライアスロンを続けているのは私を含めて4、5名しかいないと思います。
 5名集まったのですが、最高齢は75歳の女性、今はトライアスロンからは引退していますが現役時代はいつも年代別一位、すなわち他に誰もいないことが多かったのです。フルを3時間20分台で走っていた女性は引退してやふっくらと女性らしくなってました。もうひとりの女性は最後の東京国際マラソン、出場資格は3時間半を切った記録を持っていること、に出たような現役のランナーです。男性は50歳あたりだと思いますが、連日残業で夜12期くらいまで働いているそうで練習どころではないようでした。他に都合がつけば来ることになっていた数名のメンバーがいます。場所は品川の中華料理店で飲み放題付きで5千円コースでしたが、食べきれないくらいの料理でした。お陰様で今朝の体重は1.8kg増になっていました。数日前にも一日で1.8kg増えたことがあるのですが、人間の体重がこんなに簡単に増減するのかと驚いています。

コメントの投稿

非公開コメント

当時としてはかなりのメンバーがいたんですね~

私達が走りだすきっかけを作ってくれた人がトラをしてる
方でした・・彼の代走(内緒)でダ~が青梅を走ったのが
ランニングの世界に入るきっかけだったんですよ~

だから私達とトラは何かの縁で結ばれているかもしれませんね~~
あ”でも私はトラはしませんけどね・・(笑)

>星峰さん
故障が多い人はトライアスロンに転向した方がいいと思います。ランだけって身体に悪いと思います。

「1990年ころから10年・・・」kanrekiさんのトライアスロン歴って長いんですね~。継続は力なり!?
世界で一番高齢のトライアスリートになってギネスに登録しましょう(^_-)-☆

>かおるさん
それぞれの大会の制限時間内に完走できる間は続けたいと思っています。ただ続けているだけでは意味がない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
