スポンサーサイト


雑談

 2、3日前に銭湯で水風呂に入っていると隣の低温風呂に入っているおじさんがぶつぶつと独り言を言っていました「どうして俺のところには金がないんだろう・・・」。思わず「同じだ」と声を出しそうになりました。この銭湯では水風呂と低温風呂がひとまとめにして仕切られているので、ひとりになったような気がするのです。
 確定申告書の作成が終わりました。あとは証拠書類をは貼り付けて税務署に投函するだけです。当然のことながら、一昨年のシルバー人材センターからの収入より非常勤顧問の収入が多少は多いので所得税を払うことになりました。日本国のためです、なんてちっとも思ってもいません。少ない貯金からバイクを買ったことはもちろん、アイアンマン常滑のエントリーフィー、コンプレッションパンツの代金などが重なって手元不如意に陥ってしまいました。
 昨日の朝スイム中にコーチから「・・・さん、もっと腰が浮けばいいんですが」と言われてしまいました。もちろん、私のスイムが遅い諸悪の根源は腰が沈んでいることだとは知っています。腹筋と背筋をうまく使って腰を浮かせなければならないことも知っています。腹筋と背筋が体重の割に弱いのでしょう。いや、違う? 求む、アドバイス。
 夜は市のジムでエアロバイク40分、軽く筋トレとストレッチ。急いで月例ミーティングの居酒屋に行きました。珍しく遅刻しました。わいわいがやがやと楽しい飲み会でした。年を考えて?コンビニ前の二次会には行きませんでした。
 今日の夜はラン練でした。5名。私は頑張って16kmも走りました。ペースのことは聞かないでください。当面、距離を踏むことだけを考えていて「ゆっくり走れば速くなる」と信じています。サイゼリヤではほとんどが昨日と同じメンバーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Kanrekiさんの場合、腿の筋肉が重いのだと思います。そのため、腹筋というよりも大腿二頭筋から水面に浮かせるようにする必要があるのでは? (泳ぎをあまり見たことがないので想像です)。あとは、ストリームラインがきれいになると楽に浮けますよ。

水風呂に入る・・ということはサウナもお好き?(わたしだめなのです) 30万のバイクを買っちゃう人を「お金がない」とは言わないと思います。それとも、無理して買っちゃうからお金がない?

吹きだまり居酒屋に仲間の集うサイゼリヤ、そういうところがあるのっていいですね~。

>いわっさん
早速のアドバイスをありがとうございます。ハムストから浮かせるとは考えたことがありません。試してみます。ストリームラインは肩は硬いしきれいとは言えません。

>かおるさん
サウナでじっとしていられないので入りません。普通のお風呂と水風呂に交互に数回繰り返します。ジョギシューで一応使えるものの定価は1万円くらい? それがバイクでは30万以上になってしまうのです。贅沢な遊びです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
