

2月の〆

 2月の最終日、朝5時半雪の中をままちゃりでスイムスクールに行きました。いろいろなドリルがあるのですが、どれをやっても遅い。前日の体幹トレーニングでもバランスの悪さが露呈してしまいました。こんな局面で頭に浮かぶ言葉は「年なんだから仕方ない」という最も考えたくない言葉です。この一言で逃げてしまってはいけないと思っています。
 2月の〆です。3月はエントリーしているレースはないので練習強化月間にします。
  スイム:21.0KM
  バイク:451km(含むエアロバイク206KM)
  ラ ン:151km(含むトレッドミル20KM)
 会社から直接にジムに入って、エアロバイクを始めたのですが30分で潰れました。一旦バイクから降りて気を取り直して再開して30分。いつもと同じ負荷でも日によってつらさが違います。計60分。筋トレでは、前夜と今朝と続けて泳いだためか上半身の種目がつらかった。ストレッチ。大分前から左股関節周りが固くてバランスが崩れていることに気づいているのですが治りません。この部分のストレッチを毎日すればいいのでしょうが放り出しています。体幹トレーニングを取り入れたいとは思うのですが、これも実行はしていません。昨日のジムでサッカーのTシャツを着た若いカップルがふたりともバランスボールの上に立って雑談をしていました。私のバランスボールはベランダに転がっています。坐って両足を上げることすらできません。これもやりたい種目のひとつです。

コメントの投稿

非公開コメント

あわてて自分のを集計してみたら、S:0、B357(エアロ150含む)、R:96!!
大いに反省しなくてはなりません。

バイクは借金をしてでも電動にすればよかったかなと、ちょっと思っています。

>ビーンさん
ラン月間300~400走っていたビーンさん、どうしたのでしょうか? そのうちに安い電動が出るかもしれません。 

今宵のランでkanrekiさんのことを話しました。とても実年齢には見えない・・と。。
あの・・怪物たちの飲み会でも・・我らSS7は・・まだかわいい・・・ってことに・・。

次は・・どこで応援しましょうか??横浜トライアスロン??(^^ゞ

>honeyさん
可愛い? 誰が? うっそ~! らびっとくんは可愛いかも? 他は?

v-283そのバランスボール、3年ほど前からベランダにあるの知ってます、ワタシ!
まずは空気をあんまり入れない状態から座りましょう~。
ショウユに爪で穴あけられ無いように気をつけて下さい

>Paraさん
Para家ではオブジェ化していたはず? 自分の部屋は荷物が多すぎて使えません。PCの椅子代わりにと試しましtが船酔い症状になりそうでした。空気を減らしてトライしてみます。

 遅ればせながら、東京マラソン新橋アフター お疲れ様でした。
 バタバタしてしまいゆっくり飲めなかったので、ミーティングでよろしくお願いします(^^)
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
