

朗報ふたつ

 昨日は休養日にして市の文化会館で優雅にパイプオルガンを聴きました。どこかヨーロッパの街で、夕方カテドラルに入るとパイプオルガンが朗々と演奏されていたことがありました。私以外誰もいません。オルガニストが練習していたのでしょう。うす暗闇の中の豪華なコンサートでした。
 001_20120228233033.jpg
 午前中は自宅で仕事。正式名称「非常勤顧問」の海外雑用係の仕事です。ひとつ目の朗報は、この仕事は一年毎のの契約継続条件になっていて3月末で契約止めになる可能性があったのですが、首がつながりました。あと一年仕事ができます。60歳で定年になったら田舎に引っ込んで農業に従事しようとか、趣味に生きようとか、海外移住しようとか、いろいろなプランを持っている人たちがいますが、私は仕事を続けたいのです。理由は簡単です。お金が必要だからです。若かった頃にもっとお金に執着して生きてくれば良かったと思ったりはします。私は「きりぎりす」? もちろん、トライアスロンをやめて飲むのをやめればいいことなのです。
 ふたつ目の朗報は、ニューバイクができたことです。今日の午後、淡路町まで取りに行きました。バイクで都心を走るには覚悟が必要なのです。新車で事故にあうことは多いのです。靖国通り、青梅街道など経由で無事帰宅できました。ニューバイクになって速くなるかどうかは分かりません。古いバイクを息子に「使うならあげる」と連絡したところ「ちょうだい」と言ってきました。去年、広島のトライアスロンのリレーでスイムかランを担当したはずです。
 002_20120228233040.jpg
 18時過ぎからスイムスクールのあるジムでトレッドミル60分、スクールの講義で体幹を鍛える練習の実技、それからスイムが1.5kmくらい。明日の朝スイムで泳げるか心配なくらい疲れています。

コメントの投稿

非公開コメント

待望の新車ですね。これでハワイが近寄ってきましたか。とっても楽しみです。
首がつながってトライアスロンも飲むのも健在。おめでとうございます。

祝・クオータ

おめでとうございます。ホイールはフルクラムかな。ドロップハンドルにしたんですね。恰好いいですねー。セントレアでのご健闘を祈ります。
私のほうは先週仮組みができて位置合わせをしてきました。げっ、きつい…。ヘッドにはスペーサーが4枚もかませてありましたが、おなかはやっぱり苦しいのです。これはまずいなーと思い、田町でエアロバイクをTTポジション風にして練習しています。明日くらいには完成予定ですが、早くも鉄人のメンバー2~3人にばれてしまったようです。初レースはNYになりそう。

>cujiraさん
取りあえず生活パターンを変えないで一年は生きられるでほっとしています。

>ビーンさん
電動シフトにしてバーコンとSTIの位置の2ヶ所にスイッチをつけてと思ったのですが私にとっては高価すぎるので断念しました。バーコンで街中は走りたくありません。ホイールはフルクラムの中級品レーシング3で我慢しました。

かっこいいっ!
新車おめでとうございます。
ブルーのアクセントが 良いですね!
確かNEKOさんFUKUさんと同じメーカー?
きょ の新車は まだ冬眠中でーす。
 

>きょつまさん
KUOTAはイタリヤのメーカーでNEKOさん、FUKUさんのKEBELと同じところです。私のバイクはTTバイクでKEBELはロードです。バイクを休眠にしておくなんてもったいない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
