

湯たんぽ

 御岳山の宿坊で布団に入ったらなにか暖かいものが足元にありました。かなり酔っていながらも幸せに寝ることが出来ました。これがプラスチック製の湯たんぽと知ったのは翌朝でした。
 1ヶ月前かなあ、ネット通販で電気敷き毛布を買いました。それ以前は、毎晩、布団に入っては両手両足をこすり合わせて温めようと無駄な努力をしていたのです。ショウユが布団に入ってきても、毛皮?は冷たいのです。今は、布団に入ればほんわかと暖かくて幸せになれます。2千数百円で、こんな楽しみが得られるとは思っても見ませんでした。手足の指先まで血が充分に廻らない(頭にも回っていない?)病気なので余計にうれしいのです。
 今日の天気予報は一日中雨だったので、夜は市のジムで練習しようと用意して会社に行きました。3時過ぎには雨があがってしまったのですが、予定通りジムに行きました。二日間の御岳山のために出来なかった練習を取り戻さばならないのです。エアロバイク45分、筋トレ、トレッドミル30分、ストレッチで2時間半くらいかかりました。毎週の練習計画をそのまま実行出来ないことが多いのですが、その一週間内で出来なかった練習を取り返すようにしていますが、それが難しければ2週間単位で考えてバランスを取るようにしています。
 明日は朝スイムに行く予定なのでショウユに5時に起こすように言って寝ることにします。布団が暖かくて幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユ君、ちゃんとフライングせず5時に起こせたかな?
週間練習計画どころか、一週間休みっぱなしでレースに出る人もいます。そんなのは論外ですよね(笑)

>cujiraさん
cujiraさんといえば青い壁が有名で、走らない日は全くない、あるいはあっても一か月に数日と理解しています。

 電気毛布がそんなに、お安く買えるなんて知らなかった(>_<)  次シーズンは、私も(^^)
 では、明日は、よろしくお願いいたします(^^)

>ちょこランさん
東京はもうスタートしたかな? きっとがんがん走っていると思います。自己新達成か?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
