

落ち目の三度笠?

 青梅マラソン30kmの完走記です。記録は3:21:12でした。昨年は台湾出張後遺症の下痢でDNS、2010年は3:15:05だったので、そのくらいで走れるかも、と淡い期待を抱いていましたが夢は破られるものです。今年のフロストバイトが2:06:17で2010年は1:57:38だったのですから遅くなっていることは認識していました。でも、奇跡を期待しながらも予定は3時間20分でした。残念ながら予想通りとなってしまったのです。
 寒さを恐れていたのですが、往きは汗まみれになるくらいでしたが、復路は寒いくらいでした。途中のライブは、和太鼓が5グループ、他に沖縄の三線を含むグループ、ギターとボーカルのオールデイズのグループが気を紛らせてくれました。和太鼓では農林太鼓の魅力的なリズムにしびれ、宮沢太鼓の数多い太鼓の迫力にしびれ、大きく腰を落として叩く女太鼓にもしびれました。恒例の「帰ってこいよ~」の歌にもしびれた?かなあ。
 キロ6分半あたりをターゲットに走っていたのですが、自己計時の5km毎の結果です。(   )内は2010年のものです。
   32:45    (32:32)
   32:03    (30:56)
   33:01    (32:25)
   32:13    (31:32)
   36:42    (35:11)→今年も2010年もトイレ
   34:23    (32:25)
  3:21:12 (3:15:03)
 やはり20kmからは足が動かなくなってきたし、給水が少なかったのか足がつりそうになったりもしました。実際に足がつったのは、打ち上げの居酒屋でシューズを脱ぐときでした。30kmでこんなに苦しむようでは4月15日の霞ヶ浦フルマラソンは絶望的だと思いながら走っていました。コスプレの可愛い女の子を見れば胸がときめきます。復路で軽々を追い抜いて行ったコスプレの女の子の右足が流れる走りをどこかで見たことがあるなあ、と記憶をたどりながら、つらい走りから気をまぎらせました。
 陣取ったのは青梅総合病院の地下駐車場でした。
 3242 001
 走り終わってからのお楽しみ献血バッグです。ちょこランさんの差し入れです。
 3242 002
 これで生き返って選手たちです。
 3242 004
 つらさが楽しみな大会です。来年は3時間30分を目標に走りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

つらさが楽しみなのに、やたら女の子が出てくるのは気のせいでしょうか。
東京は、腕時計でなく女の子を見ながら走りたいと思います。

おつかれさまでした~。
若い女の子のランナーが増えてる昨今、kanrekiさんには追い風ですね♪

来年、遠慮しないで、3時間20分にしましょう。

お疲れ様でした~。
あれ・・あたしと変わらないじゃないですか~。
って、喜んでる場合じゃない??次は、スタートをご一緒に~♪
アフターでは、たくさんお酌が出来なくて・・残念でしたぁ。
東京では、隣に座ろ~っと(^^ゞ

お疲れ様でした~
若いお姉ちゃんをターゲットに走るなんてなんて粋な事を~~(笑)

それでも皆さん落ちた落ちたといいながら良いぺすで走っていますよね~

私はすでに青梅は普通に走れませんから~

祝・クオータ

こんにちは青梅お疲れ様。
バイクどしたかなー、とのぞいて見ました。
私も先週サーベロ発注いたしました。
ご教示いただいたシートポストの向きが変えられるやつです。
TTのポジションがとれるのか心配です。明日からダイエットを始めましょう。

>cujiraさん
腕時計を見ても速くなりません。速い女の子を見つけて後ろにつきましょう。

>かおるさん
来年は3時間20分、いや、3時間切りを目指します、と言いたいところです。復活を夢見ています。

>honeyさん
青梅の打ち上げで隣に座っていたブチョウさんが飲まされ続けて二日酔いになったと言っていました。東京では気を付けます。

>星峰さん
楽しみが少ない人生を送っているので若いお姉ちゃんを見ているだけで幸せなのです。

>ビーンさん
TTバイクのデビュー戦はどこになりますか? 私は常滑になります。ビーンさんの腹のこぶは柔らかそう?なので邪魔にならないと思います。

 青梅お疲れ様でした。 そして、アフター、銭湯、さらにアフター 本当にお世話様でした。
 なんか、ホームグラウンドが三鷹方面になりつつあるような感じです?(^^)

>ちょこランさん
こちらに引っ越してきませんか? 
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
