

体重

 ブログにリンクしているかの有名なcujiraさん、なにをもって有名か、連日、走って飲み続けているトラキチです、と減量バトルを繰り広げています。目標は70kg切り。スタート時の体重は双方73kg+あたりのはず。現在の体重は? 増減しながらも72kgを切るまで落ちた体重ですが、この二日間の休養とセーブ?しながらの暴飲暴食で800g戻してしまいました。しかし、これは今日の練習で解消されるはずです。体重1kg減ればフルマラソンで3分速くなるそうですから、青梅30kmでは1kg減で2分は速くなるはずです。cujiraさんは東京マラソンで3kg減で9分は速くなるはすです。
 体重のことよりもっと大事な事件です。「清水の舞台から飛び降りる」あるいはグリーンジャンボ当選を当て込んでニューバイクをつくるべくバイクショップに行きました。最も安くてリーズナブルな品質のトライアスロンバイクを作りたいのです。フレームとして選んだのはイタリヤの「KUOTA K-FACTOR」なのですが、2012モデルは5月にならないと入荷しないとの話、2011年モデルはカタログ(日本向け?)から落とされています。2010モデルは半額くらいでバーゲンセールされているのですが、XSとXLしかありません。これを選んだ最大の理由はフレーム価格21万円だからです。これでも最も安い部類なのです。ネットで検索していると、あるバイクショップに2011モデルがあることを発見しました。幻のモデル? ショップに聞くと、2011モデルはイタリヤでは販売されたが日本にはこのショップが特別注文した10本しか輸入されなかったとか。売れ残り2本は4万円のクーポン付き、すなわち17万円で売られていました。これを買わない手はないのです。
 001_20120216233147.jpg     003_20120216233204.jpg     002_20120216233155.jpg
 他のパーツは一定の品質が維持されている最低価格のものにしました。シマノの105にしてホイールはフルクラムのレーシング3、サドルはフィジークのアリオネなどなど。今月中には完成するはずです。宝くじが当たらなかったどうしよう?
 バイクショップの近くに登録商標「羽根つきたい焼き」がありました。たいそのものの大きさは小ぶりで餡の甘さは控えめでした。
 004_20120216233211.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

舞台から飛び降りたのですね!そんなもん飛び降りたって死にゃしません!ドドーンと飛び降りましょう!
で、バイクパーツのあれこれは読んでも??ですけど、きっといいものが出来るはずです!って根拠無い確信(笑
うちの近所に中古のバイクショップが有ります。
kanrekiさん達が乗るようなかっこいいバイクが飾られてます。 ちょっとだけ外から覗いたらやっぱり何十マンもの値段がついてました。
その数件先にはいわゆる大型自転車屋さん、ワタシは路地の個人自転車店のお得意さんです。自転車ショップも大変だよなぁなんて思うのです。

今のバイクより軽くなるので速くなるはずと信じています。その分体重が増えると同じか? 客がバイクショップをもうけさせるように心配しなければいけないところがあります。今度小金井公園に来るときは前もって連絡をください。走りに行きます。

今度の宝くじは5億円・・・とかテレビで騒いでますね~。買わなくっちゃ・・・

バイク、わたしみたいに普通に通勤用を買うのと違ってパーツで選んで作る?んですね。自分仕様のバイクってなんかいいな~。

羽根つきタイ焼き食べたい。なんだか、ちょっと魚拓みたいですけど(~_~)

いいなあ ニューバイク、、、
といっても乗る暇ないけどね。でも、うらやましいです。

>かおるさん
化け物ツアーもかかっているので当選しないと困ります。通勤バイクの10台分くらいの値段です。このたい焼き屋さんは他にも揚げまんじゅうがあってこっちのほうが美味しそうでした。

>ちょこランさん
走る時間をちょっと減らしてバイクに乗りましょう。そうすれば足の故障がなくなるはずです?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
