

疲れ

 今日は一日中雨の天気予報だったので外で走ることは想定外でした。雨がやんでも着替えて走ろうという気にはなりませんでした。18時半からA&A(スイムスクールのあるスポクラ)でトレッドミル1時間、途中トイレタイムあり、ウオーキングから始めたので走行距離は8kmでした。それから、スイムスクールのストレッチ30分、スイム1時間でした。最後のメニューの100x6の2本目でつぶれました。6本は続かないと思ったくらいです。最終的には6本を回せたのですが、そこで考えたことです。
 普通なら多少つらくても回せるサークルがひどくつらいのは、直前の8kmのランのせいなのか、あるいは昨日のリカバリースイム、その前の青梅試走などの疲れが残っているからなのか、と自問自答しました。年を取ると疲れが回復しなくなると言われます。事実なのでしょうが、私にはその感覚はありません。認知症?
 若かったときは疲労がすぐ回復したという記憶がないのです。だって、若かった時より今の方が練習量が多いのですから比較できません。昨年は練習量が少なかったので一昨年レベルに戻そうとしています。疲れがたまっているのでしょうが、どこで潰れるかはやってみなければ分からないのです。潰れたときには「時すでに遅し」かも、と言いながらも潰れるまで練習するなんてあり得ないのです。
 明日の朝スイムに行けるか心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

ツール観戦しながら飲んでも、夜スイム行くところはさすが!ですね。
朝スイムも来られたし・・・
だいぶ前に、トレッドミルしてたら脇坂コーチに言われました。
「スイムの前にガンガン走らないほうがいいよ」と。
テンプレート元に戻して枯れ木??
何となく厳しさが伝わってくるような気がしますが?

>NEKOさん
このテンプレートの名前は「なごり雪」です。でも、枯れ木に見えるかも。

爆っ・・
あたしには・・これから芽吹く若い枝に見えますが・・

自問自答しながらも ちゃんと練習してるkanrekiさんはすごいです。。

あぁ~・・・あたしゃ、肩が凝って歯が痛いです~(>_<)

>honeyさん
こんな風に見てくれるhaneyさん大好きです。土踏まずの豆?は大丈夫ですか。青梅で私をラビットにして走ると制限時間に間に合いません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
