

寒いのは嫌いだ

 土曜日は10時頃から走り始めました。両手の手袋の下にはホカロンを入れてあります。多摩湖自転車道に向かいました。ホカロンが思ったより暖かくないのです。LSDの理想的?スピードキロ7~8分ペースでしか走れません。家から10km近くなったところのコンビニに寄ってメロンパンと暖かい紅茶。これで気を取り直して、もっと遠くまで行くつもりだったのですが気づくと10km地点で折り返していました。言い訳は、3時からのロシヤ語教室に遅れてはいけない、でした。
 ロシヤ語教室では、50年以上昔に習ったことを覚えていると自分に感心する部分はあるのですが、忘れた部分の方が多いのはもちろんです。帰り道の定番にしようとしている吉祥寺「いせや本店」で立ち飲み。チューハイ4杯と焼き鳥4本で1200円ちょっと。
 001_20120129225113.jpg     002_20120129225121.jpg
 途中の「紀伊国屋」でカロリーのない酒の肴を買いました。
 003_20120129225131.jpg
 今日は9時半からバイクでした。集合場所の手前のコンビニで暖かい飲み物「ほっとしょうが」を買って指先を温めました。吹きっさらしの多摩川サイクリング道路では強風でバイクが左右に揺れます。尾根幹線道路に入って、上り坂を楽しみながら?強い追い風だったのです、ミニストップまで25km。そこでコーヒーとホットドッグで休みながら衆議一決。Uターンすることになりました。風が強くて恐いのです。平均時速は20kmを切るというひどいバイク練習でした。
 このまま飲み始めるわけにも行かないので市のジムに行きました。まず、エアロバイク40分。筋トレ、おまけにトレッドミル20分、そしてストレッチ。お腹が空いてめまいがしてきたので回転ずしに寄って、銭湯に寄って帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 チューハイ4杯と焼き鳥4本で1200円ちょこっとだと、四文屋さんよりもお安いですね。 
 ピクルスとザワークラウトですね。  私は種なしオリーブを買いました。

No title

>ちょこランさん
チューハイ3杯でした。記憶力がなくなってきています。

No title

毎日のように「今期最低気温・・」とかですよね。
わたくしは、まだ?血の巡りがいいのか・・若いのか??
LSDで足先がポカポカしました。
脳みそにも行くといいんですけど・・(-"-)

バイク練習は・・この時期は・・拷問?!

No title

>honeyさん
頭がアッタカイのではありませんか? 今度の土曜日ですが、青梅の試走することになりそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
