

暖かい日差し

 出勤日ではないので窓からの暖かい日差しをあびながらPCの前にいます。昨日はこんな風景でした。
 001_20120126124458.jpg
 昨日の朝は目覚まし代わりのショウユに起こされてままちゃりで20分、朝スイムに行きました。キックを含むいろいろなドリルで2km泳ぎました。
 出勤して、倉庫搬入する2件の貨物の船積書類の作成などをしました。ここにはお菓子を入れた缶があっていつもいろいろ入っているのです。手を出さないでいることのつらいこと。自己評価を○から△にすればいいやと、つい食べてしまいます。昼食はご飯が多めの生姜焼き弁当でした。隣の部長さんがとんかつ弁当を食べていて、とんかつをひと切れくれました。おばさんがご飯を少し取ってと弁当を持ってきました。「自分から食べるのでなく他人からもらうことは行動目標違反にならない」と部長が言いました。「う~ん」。
 夜は久しぶりに4名の集まりがあって吉祥寺「SOMETIME」に行きました。ラテンジャズのバンドとフラメンコ男性歌手が出場していました。4名のなかのひとりの女性がこのフラメンコ歌手のファンなのです。声量はないのですがハスキーな女性がしびれる声をしています。終演後ハモニカ横丁の沖縄料理屋で軽く飲んで帰りました。久しぶりの午前様になりました。夜の練習がなかったので体重が増えているはずです。「SOMETIME」のドラムスセットと壊れたミシンです。
 003_20120126124513.jpg     004_20120126124520.jpg
 「チーム」。箱根駅伝を学連選抜が優勝を目指して走る話です。箱根駅伝をTVで見ながら選抜の成績があまり良くないのを不思議に思っていました。「チームワークがないからだ」との説明には釈然としません。果たして優勝したでしょうか? 読んでからのお楽しみ。借りた本でした。
 002_20120126124504.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「自分から食べるのでなく他人からもらうことは行動目標違反にならない」  部長さん、最高!(^^)

堂場舜一は、「警察小説」だけではなく、「スポーツもの」もと幅が広い作家ですね。 「チーム」、私も読みました。

No title

>ちょこランさん
他人が無理やり食べたり飲んだり強要されたときに断るのは失礼です。「チーム」は一気に読んでしまいました。続く小説があるようですね。あれば読むでしょうが買ってまで読む必要はない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
