

体重

 何年も毎朝体重を測り続けてはいたのですが、メタボ予備軍のカウンセリングを受けたからの体重の推移です。
  19日 73.2kg
  20日 72.8kg
  21日 72.8kg
  22日 72.6kg
  23日 72.4kg
  24日 73.2kg!
 週末にかけての練習で軽い脱水症状になって体重が減り、月曜日の休養と大盛りではないけれどご飯の量が多い弁当と夜の鍋料理が体重回復の手助けをしたようです。こんな推移を繰り返しながら減量していくはずです。
 この数字を見ればしっかりと練習をせざるを得ません。17時半頃からA&Aのジムに入ってエアロバイク40分、筋トレ、トレッドミル15分、それからスクールのストレッチの講義と実技が60分あって、スイムスクール60分した。1.6kmくらい泳いだはずです。
 ジムの向かう前に食パンひと切れにハムとチーズを挟んで食べて、帰り道に「吹き溜まり」でさんまの干物を肴にホッピーを3杯、帰ってきて赤ワインにゴーダチーズの夕食でした。明日の朝の体重は?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私も、皇居ラン15km終わってレーズンパンとゴーダチーズに赤ワインで夜食を食べていました(^^)
 皇居ランの前には、バナナと好物の牛乳でした。

No title

今頃、なんですけど、前にkanrekiさんが書いていたように、メタボ検診開始時から、身長に関係なく腹周りのサイズで!???って思ってました。おかしいですよね。ほんとに。

ジムで練習後、飲んでつまんで・・だけで、主食食べなくてお腹すかないんですか?

No title

腹まわりってウエストではなくていわゆる下腹部、ですよね?
どうにもkanrekiさんが予備軍とは納得いきません。
え?こんな話題にばっかり登場するな?なーんて仰らないで下さい。
だって納得行かないんですもん。
体脂肪率とかは全然見ないのですか?

No title

>ちょこランさん
体脂肪率10%のひととはなにを食べても飲んでも問題ないでしょう? 
30日はちょこランさんの半分の飲食で我慢します。

>かおるさん
夕食はアルコールが主食です。アルコールで空腹をごまかします。

>Paraさん
腹囲はちょうどへそのところで測ります。Paraさんは? 腹囲だけではなくて他の数値でいくつかひっかっている人が対象になります。

No title

ここも・・体重の話題・・
久しぶりに体重計に乗っかったら・・
「おぉ~のぉ~!」でした・・(-"-)

ま、ダイエットをする気はないけど・・・
青梅は体が重くて・・上れない?(爆)

No title

>honeyさん
重いと上りは遅くても下りは速くなります。予定では青梅までに1kgの減量に成功しているはずです。

No title

今月、いくら走っても73kgから微動だにしません。
走る量と飲む量が比例してるからでしょうか。
なんとかkanrekiさんに、ついていきたいものです。

No title

>cujiraさん
実を言ってcujiraさんから70kgを切っているとのコメントがあるのを恐れていました。ほぼ同じ体重なのでほっとしました。お互いに飲みすぎなんでしょうね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
