

フロストバイト

 この大会の初出場は1994年で今回は14回目の出場です。ということは、あの有名な参加賞のトレーナーが14枚あることになります。今年の色は紫色でした。
 006_20120116224200.jpg
 今年の目標タイムは2時間10~20分でした。こんなタイム設定にしたのは、この頃、練習でキロ6分を切って走れないからです。さすがにヤッソ800では5分台で走ってはいますが。結果は昨年のタイムより11秒遅い2時間6分16秒(自己計時)でした。
  0~ 5km  30:37
   ~10km  29:59
   ~15km  29:34
   ~20km  29:45
   ~ゴール    6:20
 走りながら時計を見るとキロ5:38で走っているところがあって自分の目を疑いました。呼吸も足もつらいのですが続いています。キロ6分以下で走っていることを喜んでしまっている自分がいました。
 しかし、振り返ってみれば、初出場の1994年から14回のうちで2時間を切っていないのは2007年と2011年と今年だけです。2007年は右足動脈の手術をしてから半年後ですから仕方ありませんが、やはり遅くなっているようです? 2010年の記録は1:57:38ですから復活の可能性は残されている? 来年を楽しみにしましょう。
 004_20120116224152.jpg
 レース翌日の今日ですが、スタート前から変だった股関節とかに筋肉痛とは違った痛みが残っています。長引きそうではない痛みなので無視しましょう。それより今日二日酔いでないことの方が奇跡です。レース後の立川に移動した10数名が開店前の居酒屋を無理矢理開かせて、それから4時間半かなあ空けた焼酎のボトルは数知れず、店もあきれて(喜んで?)ボトルを一本寄付してくれました。一応解散してから三鷹の銭湯に行ったのは5名、もちろん、その後は飲み直しでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
今年も青いお座敷にお邪魔させていただいて
ありがとうございました。

立川では、なかなかいいホステスぶりだったでしょ?(笑)
で・・その後も飲んだぁ~??
絶対、血管に流れているのは酒!ですね?!

No title

>honeyさん
ホステスさんに酔いつぶされそうになりました。お分かりいただけた思いますが、あの集まりの中では私は酒が弱いほうから2番目だと思います。

No title

お疲れ様でした~
寒い中しっかり走ってるではないですか~
とにかくお年を考えて下さい~進化しなくても
衰退してないんだからOKですよ~~

その後のライブは想像したくありません~(笑)

No title

頑張って完走おめでとうございます。
きっと来年は2時間切りですね♪

それにしても、4時間飲んだあと飲みなおす!?とんでもないメンバーだ~(゜o゜) わたしは夜遊び飲み会を卒業して、今は、食前酒・・・って感じで十分です。お相手できないな~。いいホステスさんがいたようでよかったですね。

No title

>星峰さん
走るほうも飲むほうも土俵際で持ちこたえているといった感じでしょうか。今年も計画通りにレースに出場したいものです。星峰さんも頑張ってエントリーしてください。

>かおるさん
サブ4が遠くなってから数年になるのかなあ、このようにしてハーフも2時間が切れなくなってきているんでしょうね。飲み会を卒業ですか? また新入生になりませんか?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
