スポンサーサイト


耳が痛い

 「吹き溜まり居酒屋」の常連で私より2歳年上のかなり?のじいさんがいます。このじいさんは昔は競泳選手だったようで近所のスイミングスクールに20年以上通っています。「この頃つらいメニューがあるとパスするんですよ。でも、ここで頑張らないと自分が駄目になっていくばかりなんですよね」とこのじいさんが言いました。私の顔が赤くなりました。今日の朝スイムでもキックのメニュー、逆に足首をしばられてキックができないメニューでは、途中で立ったりショートカットしたりしていました。少しは頑張っていますよ。しかし、ぎりぎりまでは頑張っていません。「ここで頑張り過ぎたら、このメニューが終わったら泳げなくなる」と自衛本能が働くのです。これを称して老化現象というのかもしれません。
 今日は3回目の朝スイムに行きました。ショウユはなにを血迷ったか3時に起こしてくれました。餌をあげて目覚ましをセットして居間で仮寝をしました。2kmくらいは泳いだのですが、帰り道はすっきりしていました。家に帰りつくのが8時で朝ドラを見ながら朝食。PCチェックをして9時6分のバスで駅に向かいます。
 会社では、いくつかの輸出案件の面倒な書類を作成したり、月一回の営業会議に出たりしていたのですが、社内の体制変更があって、課長さんが部長に昇進しました。昨日の夜は部長昇進祝いだと居酒屋に誘ってご馳走してもらいました。部長手当は出るんでしょ?なんて言いながら。
 今夜は、市のジムでアップためにエアロバイク10分、筋トレ、トレッドミル30分4km、ストレッチでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私も耳が痛いです(>_<)
 でも、適度に頑張るというのも大事なような気がします。
私の目標は、いつまでもkanrekiさんのようにアクティブに生きることです(^^)

No title

足を縛られて・・・で、ちょっと妄想・・・(爆)

わたくし、自分の能力の割りに一日集中で動きすぎなんだと思います。そろそろ自覚することを覚えたほうが・・いいのかもしれない・・??
kanrekiさんみたいに・・ずっと鍛えてこられた方たちとは 違う老化現象なんでしょうね?!
明日は・・・ぼちぼち・・がんばります。
よろしくお願いします♪

No title

>ちょこランさん
あの練習距離とタイムで適度に頑張っているだけだとすると、本当に頑張るとどうなるの? 転んで前歯を折ったりするのかなあ?

>honeyさん
足を縛られると必死に手を回さないと足がプールの底に着いてしまいます。うまい人は身体を水面に水平に浮かすことができます。明日は少しだけ頑張って走りましょう!

No title

皆さんと共に耳が痛い・・
私も自分を追い込んだ練習はしません。
何せ、自分に甘い体質なので・・
そろそろ現役引退しようかな?なんて思ってる昨今ですから~

No title

>星峰さん
現役を引退するとすることがなくなる、なんて心配になりませんか? 適度に頑張りましょう。

No title

耳がイタイを通り越して
聞こえない振りをしたくなっています。
ショウユの体内時計は23時間設定とか?
今度真剣に 「4時半に起してくれ」とお願いしてみてください。

No title

>Paraさん
練習をしないとストレスがたまるなんて変則的な生活から脱出?したOParaさんがうらやましい。ショウユの時計は規則的ではありません。気分次第?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
