

今夜は寒かった

 昨日はチームのスイム練習会といっても3名だけ。板キックを始めたら前日のヤッソの疲れで脚の筋肉が「イヤイヤ」をしています。即座に計画変更して飲み屋に行くことにしました。3名ともども賛成でした。もともと練習なんてしたくなかった? 泳いだのは500mだけ。いつもの居酒屋で新年の挨拶をして3名で焼酎の4合瓶を2本飲んで、年賀に300mlの冷酒を頂いて帰りました。
 今朝は二日酔いではありません。ショウユが4:45頃に起こしてくれて5:30に朝スイムに出かけました。今日のコーチは昨年の宮古でも優勝している河原選手です。朝スイム2回目なので河原コーチにはたくさん注意されました。まだ、注意すれば矯正できると思ってくれています。感謝。極めて遅い板キックにあきれて別メニューでキックの方法を教えてくれました。2km以上は泳いだはずですが正確な数字は分かりません。
 出勤日にしなかったので、大事な仕事、宝くじのチェックと安物のジャケットを探しました。いつもの宝くじ売り場に行くと「年末ジャンボ100万円がこの売り場から」と書いてありました。もしかしたら、でも100万円では化け物ツアーを主催するには不足、でもニューバイクは買えるとどきどきしたのですが、もちろん杞憂に終わりました。仕事を引退してから昔のジャケットなどを引っ張り出して着ていたのですが、さすがにくたびれてきて何着かを奥様に捨てられてしまったので着るものが減ってしまったのです。イトーヨーカ堂には6990円のジャケットがありました。ユニクロに行ったら売れ残りでデザインとサイズが限られたジャケットが3990円で売っていました。いいなあと思ったジャケットは安くても2万円以上でした。2万円も出すならバイクの冬用ウエアを買った方がいいなんて思うのです。
 夕方から市のジムでエアロバイク60分、筋トレとストレッチでした。バイクは外で乗る時間が少ないので、寒くて遠乗りはしたくありません、不足分をエアロバイクで負荷をあげてこぐしかありません。
 それから、今日のメインイベント、チームの月例ミーティングでした。いつもなら二次会はコンビニの前でたむろして飲むのですが、今夜はあまりに寒くて解散しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このところ本当に寒いですよね~。昨日きょうが一番寒かったような・・・
宝くじチェック、実はわたしも昨日・・・売り場でドキドキ・・・は1分たらずで終わりました。え~~ん。どこの誰が大金持ちになってるの!?

No title

>かおるさん
いつだって他人が「ついて」いるんですよね。自力更生でがんばりましょう、と言っても宝くじ並みの収入は到底無理です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
