

来年の計は・・・

 来年は年男です。なにか新しいことを始めようと考えています。まず、会社からの金一封で、ボーナスはないので金一封なのです、電子辞書を買いました。ロシヤ語が入っているモデルです。3、4年前まで続けていたロシヤ語教室に一月から復帰することにしました。毎月第二と第四土曜日の15時からです。理由はロシヤ語が懐かしいからです。私の青春はロシヤ語とともにあったのです。ボケ防止のためでもあります。
 004_20111219221203.jpg     005_20111219221601.jpg
 教室以外に自習用に教材を買いました。村上春樹の短編集「象の消滅」のロシヤ語版です。英語版より掲載されている短編の数が少ないのですが、そのうちのひとつだけでも読了できれば成功です。ロシヤ語版、英語版、日本語版を読み合わせてなんて夢物語です。
 001_20111219221305.jpg
 昨日は地元のトライアスロンチーム、といってもトライアスロンに参戦しているひとはあまりいません、の忘年会でした。計14名かな。一年に一回しか会わない人も数名います。それでも、一時は一緒にトライアスロンに命を燃やした?仲間ですから話は通じます。
 今日は27歳から50歳まで勤めた商社の老人会メンバー6名で秋葉原で飲みました。葬式をどうするかでもめました?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいテンプレート♪
kanrekiさん、やっぱり生涯青春そのものですね。新しいこと古いことお仕事、とり混ぜて十分すぎるぐらい活動しているのに(わたしから見たら)また新しいことなんて!ホントにすごいバイタリティー(゜o゜)。

辰なのですね。うちでは母と兄が辰・・・あ、兄貴のひとまわり上で母のひとまわり下ってことですね。

No title

>かおるさん
このテンプレートですが可愛くて私に似合っているでしょ? いけずうずしい? 年初くらいはいろいろ新しいことをやると宣言させてください。

No title

何事も前向きでなチャレンジ精神で素晴らしいですね~
最近クヨクヨしてる我が家のダ~にkanrekiさんの爪の
垢を煎じて飲ませたいですよ~~(^^ゞ

それにしても素敵な電子辞書が買える位の金一封はいいな~ぁ。。
私なんてつるつるの時の二次会分しかもらってないよ~~(>_<)

あ”このテンプレート何処かの夫婦見たい・・アハハ~~

年男

私も来年は年男です。
あと何回トライアスロンを続けながら年男を迎えられるか・・・?
ほんとうに「見習いま・賞」です!!

No title

>星峰さん
このテンプレートは最近のものなので誰かとかぶるかと気にはしていました。「どこかの夫婦」ってどこの夫婦? 星峰さんのところの金一封は子供の小遣い以下?

>いわっさん
私がトライアスロンを始めたのはいわっさんの年ぐらいです。それから「ふたまわり」続けてきたことになります。「さんまわり」は無理だろうなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
