

バイク

 日曜日はバイクに行きました。5名。プーケット前の100km越えの最後の練習です。東青梅、成木街道、小沢峠、山伏峠、ここの登りは4kmちょっとで20数分なのですがくじけそうになります、そこから正丸峠、あとは延々と続く下りとフラットで128kmになりました。走り始めたときからばてていたので千切れまくりでしたが、レースまでには回復するはずと開き直っていました。
 帰宅してしばらく茫然としていましたがジムに行きました。筋トレ後、ブリックトレーニングで2kmくらいは走りたかったのですが180m周回路は使えず、トレッドミルは満員だったのでストレッチをして体重を量ってお終い。2010年から今年の2月までは70kgを切っていたのですが、それからは増え続けていました。ここにきて断ビールダイエット?で1kgちょっとは減量できたようです。
 「吹き溜まり・・・」に寄ってホッピーを飲みました。ボトルキープを「白波」(芋焼酎)から「よかいち」(米焼酎)に変えました。ホッピーと芋焼酎は合いません。「いいちこ」(麦焼酎)とどちらにしようかと迷っていたらくわえ煙草の店のママが「よかいち」を勧めてくれました。
 まだ、プーケットの参加者名簿が公表されていません。同じ年代の誰が来るのかを知ったところでどうなるものでもありませんが、多少は心構えが違います。

コメントの投稿

非公開コメント

なんと私と同じくらいの体重なんですね。私もいつの間にか70kgを超えてしまいました。
でも断ビールなんて荒行に挑戦する勇気はまだありません。

断ビールって言うだけで、断酒では無いところがkanrekiさんらしい~(笑)

一昨日ダ~とホルモン食べに行った時、ホッピーを飲みました。
私、焼酎の種類なんて分からないのですが、セットで頼むと何の焼酎がついて来るんでしょうね・・・

>cujiraさん
身長はcujiraさんのほうが高いはずなんで私の方が太っていることになりそうです。12月4日までにサブ70は無理なようです。

>星峰さん
ホッピーとセットになっているのは安い焼酎だと思います。そんなに美味しいものではなかったでしょ?

ホッピーは・・パスしたいです(-"-)

テニスをして走った日は1kg痩せます。
しわを伸ばすために 顔だけ・・太りたいです(爆)

>honeyさん
今の目標は練習して直ぐの体重が70kgを切ることです。私の場合は、痩せると頬がこけます。honeyさんも痩せるとしわが増える?

本格焼酎をホッピーで割ったことはないです。
家飲みでホッピーの時は一番安いやつです。

>ちょこランさん
ドイツからの貴重なコメントをありがとうございます。美味しいビールをソーセージとザウアークラウトで飲んでいる姿を思うと嫉妬したくなります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
