

特別ラン練習会

 13時に「いこいの湯」(多摩境店)集合として各自好きな場所から好きな時間にスタートしたのは4名。私は26km先を目指して9時にスタートしました。数分歩いてからスロージョグ、そのままで終わってしまいました。今日のテーマはプーケットのランの距離21kmまでは歩きたくなっても歩かないことでした。スピードなんてどうでもいいのです。多摩川サイクリングロードまで8km、走り出して10分くらいでいきなりドラッグストアの外にあるトイレ、ここにトイレがあるのは知らなかったなあ、味の素スタジアム、今日は東京FCがJ1復帰が決まる大事な大会があるはずでたくさんのファンが並んでいました、の横を通り過ぎて、多摩川サイクリングロード手前のコンビニで「ゆずレモン・・・」とかの飲料を買ってバックパックに入れる。是政橋までで11km。多摩川の流れの中に立って釣りをしている人がいる。物好き?走っているのも物好き? 
 橋を渡ればアップダウン続きの尾根幹線道路になります。いきなり大丸の登り坂になります。登りきったところにある広場で催し物が開かれていました。ビッグバンドがジャズの演奏をしていました。デューク・エリントン楽団風の演奏で「A列車で行こう」の演奏が始まりました、聴くか走り続けるか迷いました。かなり上手なバンドです。う~ん、ストリートミュージシャンなどで気に入った音楽を演奏している時は必ず聴くというのが私の法則のひとつですから、数分のランタイム損失よりジャズを楽しみました。
 001_20111112232356.jpg
 現在の疲労の蓄積が超回復に結びついてプーケットで爆発することを信じて疲れた足を引きずっています。他に3名が走っているはずですが情報はありません。今日はかなり暑かったのでプーケットのシミュレーションに、なるはずはありません。30度を越えている中でのレースになります。
 なんとか21km地点のコンビニにたどり着きました。時計を見ると12時、腹は減ってるし残すところ5kmだからと昼食タイムにしました。スパゲティとミルクティー。十数分の休憩で息を吹き返して軽々と目的地へ。
 ここの温泉はなかなかよくできています。源泉かけ流しの露天風呂の温度は42度で肌にチクチクします。開業したころは46度だったそうです。埼玉のなんとかの湯は今でも46度でそれを求めて客が集まってくるそうです、なんて知らないおじさんたちとの風呂談義です。
 無料送迎バスで南大沢に行って、もちろん、アウトレットでモンベル、ナイキなどを見て、プーケットへの出費が多すぎるので私はなにも買いませんでした。ここでもライブがあって聴いていました。
 002_20111112232404.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いこいの湯いいですね~

kanrekiさんも、nekoさんも頑張っているのに、
最近の私は本当にたるんでしまいましたよ~
やはり、お二人のように目的を持たないと
頑張れないのかもね~

プーケット頑張って下さいね~

>星峰さん
目標を決めればその日まで頑張ればいいのですから我慢できます。いつまでも続く我慢はつらいだけです。でも、星峰さんは頑張り過ぎ?

ランの途中で音楽が聴こえてくると、それを聴きながら走りたいな~といつも思います。演奏しながら伴走してくれるミュージシャンがいたら最高ですが・・

>かおるさん
走る時にラジオやディジタルオーディオを持っていることはほとんどありません。このブログにリンクしているNOBUさんはピアノを弾きますがピアノを持って伴走は無理だなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
