スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不摂生

 金曜日はスイムスクールの栄養についての講義の二回目でした。取り入れようと思ったことは、活性酸素対策としては野菜ジュースを飲む、ウエイトダウンには油を使った料理を減らす、高蛋白低脂肪のもの、例えば、魚、大豆、鶏ささみ、牛豚もも肉やひれ肉、それからプロテインを摂ること。補給食については、それぞれのもののエネルギーになる時間を考えて摂らなければいけない。ブドウ糖や多糖類のジェルは10~15分、バナナ1時間、おにぎり2時間、パン2時間半など。短時間のレースではレース中にバナナやおにぎりを食べても意味がないことになります。
 スイムは、ここ数回、そして年内はキックのドリルを続けるとのことで苦しめられています。キックはすぐ足がなくなるというか続けられないのです。あと2か月もあるので多少は続くようになるでしょう。
 コーチ曰く「練習でだらだらしていると脳がそれに慣れてしまって、レースでもだらだらしてしまう」とのことです。耳が痛い話です。反省します。
 今日の午前中は健康診断の結果を見ました。体重が増えて、ウエストが増えて、γGTPが高くて、尿酸値は高いということで肥満への道をまっしぐらでした。この結果を反芻しながら22kmラン+2kmウォークをしました。木曜日に続けての20kmがどのくらいの速さで走れるかがテーマでした。10kmで2分程度速くは走れたのですが、15kmを過ぎたあたりからつらくなりました。どのように生活改善をしようかとの考えがまとまりました。尿酸値→プリン体→ビールですから不要不急のビールは飲まないことにする。例えば、寝る前にPCの前に座ってビールを飲むのはやめる。プリン体の多い食べ物は減らして、ウエイトダウンのために油ものは避ける。飲み物は焼酎にする。これでだいぶ改善されるはずです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

わ、kanrekiさん本気で節制するのですか?
不要不急のビールね~・・・判断はご自分で?

それにしても、本当に耳の痛い話、練習でダラダラ・・・しないようにしようっと。

>かおるさん
2日間ビールは飲みませんでした。ビール腹をへっ込ませようと真面目に取り組んでいます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。