スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20km走

 今日は会社に行かない日なので午後になって久しぶりに20km走にトライしました。このところいい加減に走っているので20kmがさほどつらくなく走れるかどうかを確かめることが目的です。ペースは成り行きです。多摩湖自転車道の0地点まで自転車で行ってきっちりとスタートしました。入りの1kmはキロ7分半。この頃というか走り始めに息があがるのです。ゆっくりと走っているので多少息が上がる程度なのですが気になります。もしかすると、毎日飲んでいる動脈硬化予防の薬のせいかもしれません。脈拍があがると薬の説明に書いてあります。数キロ走ると落ち着いては来るのですが昔のように低心拍では走れなくなっています。つらくないままキロ7分をかろうじて切るくらいで走り続けます。10kmの折り返し地点で自販機で給水。それ以前にトイレに2回も寄っています。帰りがどのくらいつらくなるかが不安でした。神経痛か筋肉痛か区別がつかない違和感があるのですがひと頃のように痛くて走れないような状態ではありません。2、3年前にアキレス腱が痛くて走れない時期が長く続いていたのですが今は問題なくなっています。こんな風にしていろいろな病が治って新たな病に取りつかれるのでしょうか。なんとか走りきれました。
 17時半から山岳会の超OB会の幹事会でした。年一回の温泉旅行の企画会議でした。決まったのは来年の2月のウイークデイに行き先は御岳山の宿坊1泊。現地集合ですから、バスとケーブルカーあるいはハイキングでも可です。翌日はケーブルカーで下って奥多摩銘酒沢の井醸造元へ直行するグループ、日の出山からつるつる温泉に下るグループに分けようとのアイデアが出ています。

コメントの投稿

非公開コメント

20km走お疲れ様でした。
ラン中の違和感、いつ痛みに変わるかと心配しながら走っているとストレスたまりますよね。
私も左太ももの肉離れから始まって、左アキレス腱
右太もも裏、右足甲とひとまわり?
まあ、自分の身体の声を聴きながら走り続けたいと思ってます。

>ちょこランさん
一巡して二巡目に入る? もう大阪に向かう新幹線で飲んでいるのでしょうか?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。