

しっかり練習?

 今週もしっかり練習しようと考えています。理由は12月初めのトライアスロンの大会にエントリーしようと思っているからです。どの大会かはしばらくしてから公表します。
 週末の練習はさほどの量をこなせないままに終わってしまったので、月曜日はしっかり泳ごうと思っていたのですが、泳ぎ始めて35分くらいすると一人のメンバーが水中ウォークを始めました。仲間意識が強いので待たせてはいけないと泳ぐのを即座に止めて飲みに行くことにしました。プルブイをつけて1000x1がメインでアップとダウンで1.4kmのリハビリメニューになってしまいました。飲み会には泳いでいた3名とラン帰りの2名が集まりました。
 昨日は夕方7kmのジョグ。中央公園の1km弱の周回いコースを3周。このコースの半分はウッドチップが敷いてあるので足が沈んで疲れます。夜のスイムスクールは月一回の講義があって食事についてでした。過負荷をかけた筋肉が回復するためには36時間が必要、例えば、筋トレや激しい練習のあとは中一日置く必要があること、壊れた筋肉を回復させるためにはプロテインを摂取することが有効などでした。早速、帰宅して買ったままで放り出してあったプロテインを飲みました。今日は快調?です。スイムはイチコメx5、バンドスイム、10分泳などで1。6kmでした。
 今日は会社でばたばたと仕事をしてから飲み会へ。帰りの最寄りの駅前で津軽三味線を弾いているストリートミュージシャンがいました。30歳代の男性です。身近に聴くのは初めてだったので寒いのを我慢して数曲聴きました。最初の2曲では私のリズム感覚とちょっとずれるような気がして、これが三味線のリズムかどうか分からなくて、私のリズム感覚はどちらかというと4ビートのジャズから多少のオフビートまでですからどちらが正しいなんて分かりません。でも、最後の方のじょんがらあたりになるとリズムが外れることもなく弾いていたので練習不足の曲だったのかもしれません。500円を寄付しました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

12月の大会って、洪水の国ですか?最近、いろいろなブログで話題になっているので。。。いつものことながら、みなさん凄過ぎます。

私の冷蔵庫の上にも2年くらい前に買ったプロテインが、未だに残ってます。思いだした時に飲んでますが、長続きしません(>_<)

>いわっさん
はい、その通りです。ちっとも凄くありません。ご一緒しませんか、宮古と同じような費用で、うまくすればハワイ、ラスベガスのスロットが取れます。

>ちょこランさん
プロテインをアルコールに混ぜて飲むなら長続きするかもしれません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
