

落穂拾い

 この写真はジャカルタのスーパーで撮りました。なにか分かりますか? 当たった方には賞品としてこれを差し上げますといいたいところですが日本では高価で入手が難しいので無理です。
 049.jpg
 昨日の高校同期会の最後に校歌と学友会歌をうたったのですが、歌詞もメロディも全く覚えていませんでした。歌詞は渡されたのですが、例えば「我らが・・・高校」なんてところのメロディくらいは覚えていると思っていたのですが駄目でした。興味がないものは半世紀で忘却の彼方へ去ってしまうのでした。
 これはシルバーパスです。都内のどのバスでも都営地下鉄は乗れると思っていたのですが、この高校からのコミュニティバス(100円)には乗れませんでした。
 002_20111023212650.jpg
 今日の練習はバイク75kmとジムでの筋トレなどでした。バイクコースは12、3%の坂を含む短いながらも坂が多いコースにしました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~~なんだろう・・・皮剥いたさつまいものように(スイートポテト)見えるけど、日本では高価・・???何?なに?ナニ?わかんな~い。ちょっとプチプチしてるような気もするけど、かずのこじゃないし・・???

高校の校歌、忘れていることに気づきました。中学のはようく覚えています。高校嫌いだったんです(~_~)

>かおるさん
果物の外観からはこの中身は想像できないかも? あの臭うドリアンです。クリーミーで滑らかな舌ざわりでほんのりと甘いのですが好きな果物とは言えません。冷蔵庫で冷やせればいいんですが、冷蔵庫中がくさくなってしまうので、それもできないのです。

写真見て思わずニヤけてしまいました。
口に入れると美味しいんですが。
やっぱり冷たいのがいいです。

>cujiraさん
ドリアンの冷たいのを食べたことがありません。マンゴスチン、パパイヤ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツなどなどありますが、スイカが一番好きです?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
