スポンサーサイト


ジャカルタから

 ジャカルタ滞在最終日です。代理店の事務所からアップしています。氷を入れたビールを飲みながらです。
 連日暑くて夕方は激しいスコールが降ります。毎日ジャカルタ郊外に散在する工場団地に行って数社訪問しています。途中のハイウェイもローカルの道もところどころ激しい渋滞で自動車が動かなくなります。疲れる仕事です。
 練習はホテルの横にあるプールで2回ほど1kmちょっとづつ泳ぎました。本当のムスリムの女性は頭から手先と足先まで覆われた水着を着ています。普通の水着を着てわいわい泳いでいるのは中国系です。競泳用水着を着た外人の女性がいるとどの男性も目が点になります。ランはホテルの横の住宅街の中の路地に1.2kmくらいの周回路とホテル内の200mくらいの散歩道を数回走りました。並んだ屋台のそばをやせこけた野良猫たちを見たりしながら走ります。
 インドネシア料理はあまり癖が無くおいしいものです。絶品はストンクラブを甘辛のソースで煮たものでした。シンガポールのチリクラブより格段に気に入りました。海外では相手が望まない限り日本料理屋に入らないのですが、今回はアテンドしてくれた代理店の日本語ができるひとと刺身から始まって魚の煮つけなどおいしくいただきました。ところが翌朝から下痢です。やはり日本食は合わないようです。
 これから空港に移動して夜9時頃の夜行便に乗ります。

コメントの投稿

非公開コメント

>ムスリムの女性は頭から手先と足先まで覆われた水着を着ています

どんな格好なんでしょうね・・興味津津・・

日本食が合わないのでなく、生物が行けないのではないかしら?

それにしても元気印のkanreki(還暦)さんですね~
あ”もう前期高齢者だった~~(笑)

>星峰さん
手先足先と書いてしましましたが、手首足首までが正しいのです。頭巾のようなものうをかぶっているので変に感じます。
下痢の本当の原因は不明です。

>ちょこランさん
箱根ランに行けなくて毎年の大切な挑戦のひとつがなくなってしまいました。結果はきいていないのですが、NOBUさんとバトルだったのでは?

>honeyさん
もう帰ってきましたから寂しくないですよ? kingと同じくいないほうがいいかも?

>cujiraさん
日系企業の社長さんの中には住み着いてしまったひとがたくさんいます。特に住みやすいところとは思いませんが。

>星峰さん
予言通り下痢して帰ってきました。星峰さんの呪い?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
