

オフシーズン

 横浜トライアスロンが終わってオフシーズンに入りました。来年のことはなにも分かりません。通底低音というか和音として「身体の状態と金銭的な状態」の問題が流れていますがこれは無視。数日前に飲んだ席にいた河原選手(今年の宮古で優勝、佐渡では大臀筋の肉離れ)に日頃の練習量を聴いたのですが、月間スイム100km、バイク2000km、ラン300kmでした。ランが少ないのは「自分は体重が重いので300km以上走ると故障するのです」と言っていたのですが、この練習距離でアイアンマンでサブ3なのです。この数字を反芻しながら来年に向けての自分の練習計画を立てなければと思いました。
 今日は午前中は3名でバイク86km。五日市近くまで行ったところで雨が降り始めたのでコンビニで雨宿りをしていたのですがやみそうもないのでちょっとだけ遠回りして帰ってきたのです。オフなので真面目に走る気はありません。これも来年に向けての練習計画を立てるまでです。
 夕方から市のジムに行って筋トレとトレッドミル制限時間の30分。19時過ぎにもどると娘が「ママは・・・さんと『吹き溜まり居酒屋』に行ったよ。晩御飯ないよ」と言いました。明日はバリウム検査を含む健康診断なので禁酒ではない節酒のつもりだったのですが仕方ないのでその居酒屋に行きました。ママとふたりが待ち構えていて検査前日の制限時間まで飲んでいました。健康診断の肝機能の部は悪いデータが出るでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
