

三連休

 今週は月火水と続けての飲み会=練習は三連休でした。レース前なのでたいした練習をする必要はないと言っても三連飲は?です。
 昨日は、私が転職したときに進められていた台湾法人の設立20周年記念のパーティでした。この台湾の会社には今の会社でも仕事をお願いしています。場所はドイツレストラン「ローマイヤ」でした。
 a197100ps1[1]
 今日は今の会社の海外も担当している課長さんを同行して前の会社でシンガポールに7、8年駐在していた人に会って飲みました。あちこちの国での移動の方法などの話をしてもらいました。この彼がシンガポール駐在員だったときの名目上の支店長だったこともあるのであの辺を大分連れ歩いててもらっていたのですが、もう忘れてしまいました。
 最近購入したCDです。テイナリウェンの「アマン・イマン」(水こそ命)です。新聞評で「砂漠のブルース」と書いてあるのを読んで好奇心をかきたてられたのです。確かに、いわゆる中近東の民俗音楽とは違ってブルースの趣はあります。
 003_20110914233341.jpg
 今読んでいる本です。「韃靼の馬」(辻原昇著)は江戸時代後期の対馬を仲立ちとする日本と朝鮮のことが書いてあってなかなか面白いのです。司馬遼太郎が好きな人にはお勧めです。
 004_20110914233350.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ料理、ドイツビール、ドイツパンを堪能しましたか?
ドイツ人は家中の鍋をピカピカにしないと気がすまない、と読んだことがあります。
週末、kanrekiさんの雄姿を楽しみにしてます!

横トラのための調整にはいっているのですね。
ウオーターローディングならぬアルコールローディング、効果はいかに!?

日曜日、きっと行きますね。涼しくなりますように。

>Paraさん
パーティ料理だったのですがどれも凝っていて単純にこれがドイツ料理というようなものはありませんでした。飲み放題でビールと赤白のワインでした。ピッチャーで出てきたビールはドイツビールだったのかなあ? 雄姿? レースになにを着るか迷っています。

>かおるさん
一応調整期間です。主催者からの要綱に「飲酒は想像以上に内臓に負担をかけるので控えましょう」と書いてあります。呑兵衛の人が書いたのでしょう?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
