スポンサーサイト


話題

 ブログの話題のことです。練習ネタはほぼ毎日練習しているわけですからなにか書けます。今日は会社にに行かなかったので早めにブログの更新をしたいと思ったのですが話題がありません。
 一昨日は6km走ってからスイムスクールで1.9km。苦手な片手クロール、左手でかいとときの右呼吸ができません。コーチが見かねて「腰を回して天井を見ろ」というのですが、そうすると顔が水中に潜って呼吸ができません。なんとかごまかした後はフィスト(げんこつ)クロール、次は2005でした。帰りのスーパーでスイカを買おうと思っていたのですが売っていません。もう季節外れなのでしょう。 
 昨日はジムでエアロバイク40分、トレッドミル30分(4km)、筋トレ、ストレッチ。20時からは月一回のクラブのミーティングでした。
 今日はクラブのラン練習日でしたが私だけでした。なんとか10km走りました。2kmだけはキロ6分半。これが現在の最速です。昔は速かったなんて思わないようにしています。
 雑誌「TARZAN」を買いました。昔、街頭TVでターザンの映画を見たものです。「間違いだらけの・・・、ダイエット、筋トレ、有酸素運動」の特集でした。筋トレについての疑問があったことが購入の理由です。ダイエットの項目では、アルコールを半分にするか休刊日を週に二日にしましょう、なんて書いてありました。筋トレの前にストレッチはするな、筋トレの前にランニングはするな(短時間のウォームアップはOK)、鍛える順序は下半身、上半身、体幹にせよ、など。ランとバイクについての指針も書いてあってなかなか面白かった。書いている人が違うのでしょうが、トレッドミルでは踵着地が推奨され、ランではフラット着地にするように書いてあったりもします。550円ならお買い得。
 TVでは村上龍と小池栄子の番組に栗城史多(無酸素単独行でエベレスト挑戦中)が出ていました。「自分で自分の限界をつくっている」「それぞれのエベレストに挑戦しよう」。最後に村上龍が「みんなが普通を目指している時代は終わった。これからは特殊になろう」というようなことを言っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもブログの記事に困ってます?!
って、言うか・・おもしろいことが書けません。
毎日、笑って暮らしているのですけど・・
倦怠期??
ひょっとして・・夏バテ?

あ~・・無気力・・・(-"-)

 フィストクロールは手のひらで水をキャッチできないのでつらかった思い出があります。というか、あたしは手のひらでもキャッチできてませんでしたけど(>_<)

 スイカ 100円ローソンで3切れ買いました。アメリカ産と書いてあったような気がします。

 栗城史多さんを扱った番組、あたしも見ました。 「自分で限界を作っている」 耳が痛かったです。

>honeyさん
honeyさんの場合は、面白い生活がそのままに面白い文章になっていますよ。

>ちょこランさん
スイカが食べたくなりました。ブログ更新をしたら買いにいきます。ちょこランさんは「限界に挑戦」していると思います。飲みすぎないように?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
