スポンサーサイト


週末

 雨に翻弄された週末でした。土曜日はいつ雨が降りだすかと家でごろごろしていたのですが、シャワー程度の雨がたまに降るだけなので午後になって走りに出かけました。シューズは濡れてもいい古めのもの、キャップは必需品です。遠くにいってしまうと雨になった場合帰ってくるのが大変なので場所は小金井公園しました。家から3kmのジョグ、公園内を5kmx2周、帰りはほぼ歩いて3kmの計16kmでした。心拍計をつけてどの程度頑張っているかを監視しながらの走りでした。1周目、つらくなってきたところでトイレに入りたくなったのは身体が怠けようとしているのか。公園ですからトイレはいたるところにあります。2周目はペースダウンして減量のためのジョグ。缶ビールは封印して帰宅。
 夕方から市のプールで1.6km泳ぎました。この頃意識しているのは本に出ていたクロールの腕を回すときの支点は肩の前の部分にしなければいけない、ということです。毎回泳ぐときにはなにかをテーマにするようにしています。
 回転寿司で引っかかってしまって8皿と中瓶一本で帰宅して、もちろんなでしこジャパンを見ました。
 日曜日は、男子マラソンを見てから、はっきりしない天気のなかをバイクで出ました。途中で降られることを覚悟して6km先のところの2.8kmの周回コースを走り始めました。8周目になったところでかなり激しく降ってきたので中断。あきらめて帰り始めると降りやみました。遠回りして帰ろうと1kmも走ったところでまた振り出しました。ロードバイクには泥除けがついていないのでバイクも汚れるし、着ているバイクジャージーの背中に一直線に泥のあとがつきます。もちろん、練れたバイクをそのままにしておけません。すぐ錆びが浮きます。帰ってそのままにバイクに専用洗剤をスプレイして水洗いしました。水分を拭き取ってからスプレイオイルを吹き付けて一応の掃除は終わり。40kmでした。
 このままで練習を終わりにするわけにもいかないので市のジムに行ってエアロバイク40分、続けてトレッドミルを30分。銭湯に寄ってから「吹き溜まり」へ。飲んでいると外人5名のグループが入ってきました。脚亜大学の学生かなあ。台湾、タイ、カナダ、アメリカ、ニュージーランド。日本語が出来るとは言えないレベルです。この店は初めてではないようですが注文するのに苦労しています。注文取りのお手伝いをしました。もちの磯辺焼きがお気に入りのようで、他にベジタリアンがいたのでねぎの串焼き、げその唐揚げなどでした。私からのおごりでニラ玉(Omelette with Japanese パクチー 注:パクチーはタイ語でスペル不明)とつくねをサービスしました。

コメントの投稿

非公開コメント

雨が降るとバイクの掃除もしなくちゃいけないんですね。
英語ペラペラのkanrekiさんは すてき~♪

雨に祟られてもプールだけでなくしっかり3種目練習されてるんですね。さすがアスリートです。
ニラとパクチーが親戚だったとは知りませんでした。基本的に好き嫌いの無い私ですが、台湾の学食で出たパクチーには音を上げてしまったのを思い出しました。

>honeyさん
家の掃除は一切しないのですが、自分の部屋だけは仕方ないのでたまには掃除します、バイクの掃除だけはきちんとやります。家の草取りもしません。kiんgと同じ?

>cujiraさん
にらの英語が分からなかったのでジャパニーズパクチーとごまかしました。パクチーは英語ではコリアンダー、にらはLEEK(始めて見る単語)でした。cujiraさんも成長しているのでパクチーをおいしいと思うようになっていると思います。

 この土日は、降るのか降らないのかはっきりしてくださいな て感じでしたね。もっとも、あたしは脚不調できちんと練習できませんでしたけど(>_<)

  その場でジャパニーズパクチーと言い換えられるというのがさすがです。

>ちょこランさん
パクチーと言ったときに反応したのはタイ人の女性でした。「これってタイ語だ」と喜んでもらえました。台湾の女性がいたので「ジャンサイ(香菜)」と言ってもよかったと思います。いつ四文屋に集まりましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
