

営業会議

 この会社の非常勤顧問になってから5ヶ月が過ぎました。日常的な輸出入業務ができるようにしました。残された課題は新規の取引を獲得することです。簡単に言ってしまえば私の給料以上の利益をあげる必要があるのです。もちろん、時間が必要なことを周りの人たちは理解してくれています。でも・・・なのです。この5ヶ月間の海外開拓作業のまとめを作成しました。いくつかの事実が浮かび上がってきて戦略の一部を修正する必要があることに気づきました。自分の頭の中を整理するいい機会でした。
 昨日はパーティに誘われて高田馬場に出かけました。その前に、多摩湖自転車道を10km走ったのですが、足が重くって難儀しました。雨中登山からの疲れが後を引いている感じです。もう疲労が取れない身体になってしまったのか? 初めて「magicool」を首に巻いて走ったのですが効果を実感することはありませんでした。
 友達の友達は友達、というような関係でお付き合いさせていただいている吉祥寺の重鎮たちのあるグループがあります。昨日は10年前に亡くなられた「ファンキー」「サムタイム」などを創った友人の誕生日会でした。私より3歳下でした。サムタイムの店長が中心ののライブでした。
 022.jpg     005_20110903000832.jpg     008_20110903000845.jpg
 右端の写真の女の子は子供のころから知っている吉祥寺の南欧料理レストランの娘です。
 017_20110903000950.jpg     010_20110903000856.jpg
 だんだんDISCO風になってきました。外国を永年渡り歩いてきているので誤魔化せる程度には身体を揺らすことができます。
  023.jpg
 やっぱりジャズがいいと2次会に行った店です。1時過ぎまでいたのかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

こうやって、元気にお仕事して、練習して?元気に遊んでいるのですから、やっぱり、kanrekiさんって心も体も若いな~。本当に「疲労がとれない身体」の持ち主は、こんな風に遊べませんよ(^_-)-☆

>かおるさん
遊んでいるときはまあ元気です。練習しているときは元気じゃありません。一番元気なのは飲んでいるときです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
