

合宿3日目

 今日も1種目でした。駄目ですねえ。バイク120kmくらいでした。サイクルメーターのバッテリーを交換して再設定をしなかったのでスピードと距離がマイル表示になっているのを気づかないで乗っていました。時速25、6kmで走ってるのに表示は17くらいなのでメーターの係数が間違っていると思っていました。
 五日市から橘橋、藤原に向かって途中で右折して神戸岩へ。断崖がふたつに分かれて間を清流が流れていて、岩に穿たれた岩肌のままのトンネルには照明がなく真っ暗です。バイクを押して手探り足探りで通過。生まれ変わった? 長野の善光寺ではありません。
 001_20110814212742.jpg
 そこから鋸山林道13.3km、最大斜度12%。実力不足か昨日の疲れのせいか上れません。バイクが止まりそうになって「立ちごけ」は嫌なので、足をついてバイクを押して上ったところもありました。ようやく峠につきました。標高は997mですが、御前山から大岳方面への縦走路になっていて「ハセツネ」(奥多摩の山々を70km24時間で走るレース)のコース標識もありました。
 002_20110814212750.jpg
 そこからは恐怖の下りでした。初めてのコースで様子が分からないのでブレーキをかけ続けざるを得ません。道が荒れていて段差、落石、舗装が剥げているところが無数にあるのです。ブレーキをかけ続けているので握力がなくなってきます。止まって手を休めます。バイクのホイールが熱くなってきました。ブレーキが効かなくなってきます。青梅街道に出て人心地がつきました。
 003_20110814212757.jpg
 古里駅前のコンビニで遅い昼食を摂ったのは13時頃でした。そこからは下り基調ですが疲れた足にはつらかった。熱中症予備軍くらいになっていたので、途中のコンビニだ買った水を頭から身体にかけたのですが超気持ちよかった。2度と行かないぞ、とは思っています。
 帰宅してすぐシャワー、出るときには水シャワーをかけてすっきり。すぐビールではありませんでした。まだ、2種目目をしなければと思っていたのです。ついうとうとと2種目目は昼寝になってしまいました。
 明日の4日目はどうなりますか?
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
