

合宿1日目と2日目

 一日に2種目はしなければ合宿とはいえませんが、この2日間とも1種目でお茶を濁してしまいました。この暑さでは、と言い訳。
 昨日は午前中にスイム1.8kmのみ。午後3時から88歳の姉のところに家族4名で行きました。我が家の4名がそろうことは年に2回が限度です。息子が広島在住だからなのですが、残された3名、すなわち妻、娘、私がそろって出かけることは年に1回か。この姉は赤ちゃんの時に我が家から隣の家に養女に出されたのです。そして、この姉夫婦には、ご主人は大分昔に他界しています、子供がいなかったので私を養子にするという話があったようです。とっくに閉鎖していますが製缶工場を経営していたので、もし養子になっていれば製缶工場の社長だったかも。
 今日は玉川上水沿いを拝島駅近くの「湯楽の里」まで公称20kmを走りました。たった20kmでこんなに苦労するつもりはなかったのですが、走ってはちょっと歩くの繰り返しでした。ほとんどの道のりは日陰だったのですが。
 004_20110813224811.jpg
 それからスイムにでも行くつもりでしたが買い物に行ってしまいました。この頃はビジネスマン?ですから少しは体裁を整える必要がると思ったのです。
 005_20110813224823.jpg
 昔から使っているカバン、一応外国製のブランドもの、が型崩れしてしまったの新品にしました。ユニクロのDIMEとのコラボのカバンです。会社はクールビズでポロシャツとチノパンなのですが支給された2枚のユニクロのポロシャツに加えて色違いを買いました。990円。時計はTIMEXのアイアンマンをふたつ使い分けているのですがビジネスマンらしい腕時計が欲しかったのです、と思いながら買ったのはアディダスの大きくて重いスポートウオッチでした。理由は半額くらいになっていて4千円ちょっとで買えたからです。最後のの買い物は老眼鏡です。インターネットをプリントアウトした書類を読むことが多いのですが天眼鏡、いや拡大鏡がないと読めないちいさな文字が多いので強めの老眼鏡を980円で買いました。休み明けには颯爽と出社予定です。
 今日飲んでいるのはいつかも紹介しましたが紙パックのチリワインです。空気に触れさせると美味しくなります。
 003_20110813224802.jpg
 おまけの写真です。我が家のウォシュレットが壊れたのですが息子が直してくれるというのでアマゾンで13300円で買った上だけを付け替えました。色がアンバランスですが安いことには変えられません。機能的には同じです。
 006_20110813224848.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
