スポンサーサイト


象の足

 象の足といってもあなたの足のことをいっているわけではありません。一昨日山中で虫に刺されたところが昨日の夕方から腫れはじめて、右足のくるぶしは皮がむけてリンパ液が出ています。だんだんかゆくなってきました。同じく虫に刺されたくま妻さんとちょこランさんはどうなのでしょうか? 
 階段を降りることがつらいような筋肉痛にはなっていません。明日からか? 座骨神経痛と筋肉痛がごちゃまぜになっていそうです。
 今日はスイムの予定でしたが、傷口をなにかで被わなければいけないし会社の課長さんが珍しく飲もうと誘ってくれたので喜んで飲み会に行きました。今週は飲み会が多そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

 お約束?の雷雨と遭遇したりなどのアクシデントがありましたが、みんなで相談&判断して、登頂から打ち上げまで、きちんと収まりがよくて、ほんと楽しい一日でした。
 
 ありがとうございました(^^)

 楽しくて、頼りになる仲間がいるということは最高です(^^)

 えーと、わたしは、脹ら脛は傷は残っていますが、腫れなどはありません。直後に、クマ隊長のポイズンリムーバーによる処置のまねをしてぐいぐい絞り出したからでしょうか?
 一方、山頂で刺されたとおぼしき左手親指付け根は、微妙にかゆくてじくじくしています(>_<)

>ちょこランさん
あんなに小さな虫と馬鹿にしたのがいけなかったようです。腫れがようやく少しひいてきました。

チクッ!としないので虫も寄ってこないとひがんでました。
でも翌日、足も、首も刺されたのを発見!
未だにかゆくて腫れてます。
雨の後、あの小さな虫の大群に刺されたのでしょうか?あの虫は何者?

>NEKOさん
刺したのは血迷った雄の虫でしょう? 虫にも食われない人間から格上げになった?

いいな、いいな~!
血迷った虫に刺されたお話しではありません。。
楽しい仲間たちと・・うらやまし~・・

脚も虫刺されもお大事に~。。

>honeyさん
楽しいhoney島への里帰りがうらやましい。草取りはうらやましくないですけど。

私の虫刺されのその後ですが、見た目は目立ったはれはなく、触ると少し盛り上がってはってるような感じです。
翌日からは痒みが出てきて、今もかゆいので、日に4~5回ムヒを塗り続けてます。
ちなみにクマ隊長も帰ってきたら虫に刺された後があり、はれは無いものの、今もかゆいようです。

アブですかね?

>くま妻さん
結局みんな虫に刺されたのでしょうか?  いや、Para夫妻には虫も寄り付かなかった? 

そんなに凄くなったということはアブでしょうか?友人がアブで酷い目にあってランを1ヶ月休んだことがあります。

いーえ、ワタシはふくらはぎをやぶ蚊?にやられててかきむしり皮が向けました。
そして右こめかみをやっぱりやぶ蚊?にやられててシミになってます(涙
あれ?マネは何にも言ってません。臭すぎたのでしょうか?

>Paraさん
蚊にもParaさんのふくらはぎが魅力的だったようですね。山の中をいいろいろな虫がたくさん飛んで嫌になりました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
