スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅な生活

 月曜日は自分で決めた出勤日です。9時過ぎに家を出て小一時間で会社に着きます。ようやく和文英文併記の会社案内の印刷ができたので、それに挟み込む英文の個別カタログをプリンターで上質の紙に印刷して10部作成しました。台湾出張には20部持っていきました。英文は私が作文したので相当いい加減なものです。今日は中国とインドのコンタクト先にカタログを郵送しました。他の仕事としては、外国製設備の日本輸入を検討しているので、英文と中文から日本語のカタログ作製もしています。輸出入の書類作成やら連絡やらをしているうちに17時過ぎになりました。3名の女子社員はそろそろ帰り支度を始めます。17時半頃になって会社を出て、途中で立ち食いそばで腹を満たしてから帰宅しました。すぐスイムの支度をして市営プールへ。テーマはスピードアップです。2520、50x6など。
 火曜日は自宅勤務です。設備の日本語カタログを完成させて会社にメール送信したりしているうちにお昼になりました。昼食後は昼寝。ショウユに早朝に眠りを中断されるので眠いのです。夕方になってランを6km。ここでもスピードアップがテーマです。神経痛がおとなしくしていてくれるかが問題です。今でもしびれや多少の痛みはあります。夜になって参加したスイムスクールでコーチが「痛みはどうですか」と聞いてくれたのですが「ひと頃より大分良くなっていますが原因不明です」と答えたところ「それじゃあどうしようもない」と言われてしまいました。よくなった原因不明では対処の方法がないのは当然です。
 スイムスクールでは、4泳法を続けて15分泳、相変わらずバタフライは20m、バックは15mくらいでクロールにして誤魔化しています、25x16、クロール20分泳でした。疲れました。
 久しぶりに「吹き溜まり居酒屋」に顔を出しました。ボトルキープの白波を新しくしなければならなかったのです。客は、予備校か高校の先生をしているえらく博識なおじさん、といっても40代前半、がいるだけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

 7月から配置換えとなり、海外情報チェックの機会が増え、悪戦苦闘しています。iphoneにランキーパーの次に辞書ソフト入れて、やっとスマフォらしくなりました?
 英→和は辞書で何とかなりますが、和→英、そしてそもそも 会話は知識とセンス、努力がいるよなぁと思います。尊敬いたします。

あたしも・・尊敬の眼差し~♪

出来る男は好きです。。
あっ・・告白してしまった?!(笑)

>ちょこランさん
この前、会社の新入社員に「英語をどうやって勉強したらいいのですか」と質問されました。「年単位で努力し続けられるなら、どんな方法でも違いはないよ」が回答です。ちょこランさんのケースではランにかけている時間と努力のほんの一部を英語学習に回せば楽勝です。

>honeyさん
何ができる男が好きなのでしょうか? ついでにそこまで告白してください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。