スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実力の120%

 今日は出社しないでPCでいくつかのメールのやり取りをして午後になってMRIの検査に行きました。筒状のなかに入れられて工事現場さながらの騒音のなかで15分くらい。「耳栓をしますか」と言われて「いりません」と答えたことを後悔しました。結果が出るのは1週間後です。脊柱管狭窄症か椎間板ヘルニアの軽い?症状があるだけだと思います。
 病院から帰ってバイクの病院に行ってチェーンを交換してもらいました。走行距離3000~5000kmくらいでチェーンの交換が必要だとされています。私ですら年間に7000kmくらいは走るので少なくとも年に1回は交換する必要があるのです。チェーン代が2700円ちょっとと工賃が1000円でした。これで古いバイクながら万全の状態になりました。あとは乗る人間の問題だけです。
 ジムでエアロバイク40分と筋トレとストレッチ。神経痛が小康状態になったら古傷の左股関節が痛いのです。でも、股関節痛は数日で治ることになっています。腰痛も出てきているので帰りに銭湯に行きました。
 201106222156000.jpg
 帰り道に「吹き溜まり居酒屋」に寄りました。そこで見たTVで実力の120%アップするための超簡単な方法が紹介されていました。女性の場合は「私は優秀」だと思うこと、男性は「私は男」だと思うことだそうです。胡散臭い結論ですが、心理学的には面白い意見です。女性の場合「私は女」と思うと、きっとなよなよとして実力以下になるということだと思います。なんとなく偏見のような気がしますが、女性陣のご意見は?
 

コメントの投稿

非公開コメント

 ここ2年、いろんな検査の経験してますがMRIは未経験です。耳栓必須 覚えておきます。
 バイクの病院は保険がきかないので、練習すればするほど出費がかさむのでしょうか・・・ 

私は奇麗と思うようにしています・・ハイ!!

そうか~自己暗示がもっとも実力を発揮出来るって事ですね・・メモ・メモ・・

MRI びっくりしますよね。寝ちゃおう・・・なんて思ったら、なんと、あのガンガンガンガン・・・という騒音。しかも、高いしな~。膵臓のう胞?の検査を3月毎に受けろと言われてますが、放置してます。

わたしは優秀!う~ん、実力以上が出せるような気がしないな~。わたしは女!女は強い!からなよなよはしないけど・・・で、kanrekiさんは「私は男」で実力以上出せそうですか?

>ちょこランさん
MRIは10%負担で2600円、チェーンより安かった。この進んだ世の中であれだけ野蛮な音を出す医療機械があるなんて信じられません。

>星峰さん
もともときれいですからきれいと思っても効果がない? 強い自分を絶えずイメージしておいてそのイメージでレースに出るなんてよさそうです。

>かおるさん
3ヶ月ごとはともかく1年に1回は受けた方がいいかも。うるさいだけで痛くもかゆくもないのですから。財布にはいたいけど。

MRIはかなりの被爆?になるのでしょうか?
輪切りになるやつですよね?

星峰さんと同じで 「ワタシは綺麗」と思うことにしています(笑

>Paraさん
MRIは磁気だから被曝にならない? 「ワタシは・・・」と思いながら「鏡よ鏡よ鏡さん世界で一番・・・なのは誰?」と尋ねましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。