スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痛み止め」考

 仕事から帰ってきてすぐ市のジムに向かいました。2日間も練習していないのですから当然です。ジムの前にいつも並んでいる自転車群がないので気がつきました。月一回の定休日でした。帰宅してTVでJリーグの試合を見てから家のバイクローラー台に乗りました。この部屋もショウユのおかげでひどいことになっています。今や貴重なトリオの中音スピーカーに穴をあけられてしまいました。この段ボールの箱はバイクを宅急便で運ぶために購入したものです。テンションが低いのでつらい42分間でした。
 001_20110616002223.jpg     002_20110616002235.jpg
 誰もいないので、というより私がいることが珍しい時間、夜の9時頃です、缶ビールから紙パックのワインを飲みながらTVで「欧州汽車の旅」のスコットランド編を見てから「アメリカの町」フロリダ編を見ていました。行ってもいいかな、といった程度で特に行きたい場所ではありません。ただ、どこでもいいのですが旅の時間を楽しみたいとは思っています。本当に行きたいのはチェジュとも思っていません。来年ニューヨークでトライアスロンが開催されるそうです。昨日からエントリーが開始されているはずですが、もう締め切られているでしょう。ニューヨークには心から行きたいと思っています。
 さて本題です。日常の立居振舞いに神経痛が響くようになってきているので、試しに朝ロキソニンを飲みました。ネットで痛み止めについて検索しました。痛み止めには大きく分けて3種類あって、などと知らないことが書いてあります。結論としては、痛いという病気を治すために痛み止めを使うことは罪悪ではないということです。ペインクリニックの基本的な考え方です。飲み続けると効かなくなることはなないし、副作用は別に解決できると書いてあります。がんがん痛み止めを飲んでガンガン練習をしようなんては書いてありません。

コメントの投稿

非公開コメント

故障や怪我なら痛み止めでわからなくなって余計に痛める、なんてしそうですけど神経痛なら痛みをとれば取った分だけ楽?
使いすぎ、にならないように。。本当にお祈りしてますよ。祈祷にしましょうか?

>Paraさん
レースまでたいした練習はしないので痛み止めを使ってもこれ以上は悪くならないでしょう。「イタイノトンデケー」と祈祷してください。

あららら・・・ショウユくん、いたずらですね。

ガンガン飲んでガンガン練習する口でしょう、kanrekiさん・・・わたしもParaさんと一緒に?痛いの飛んでけ~!!って祈りましょう。

>かおるさん
7月3日をターゲットに祈祷してください。それが終われば練習はやめて飲んだくれることにします。Paraさんと一緒につきあってください。

わたくしも・・祈祷しときます。。
決して、呪ってなどいません(-"-)

しまなみでトラの方と並走しながら色々話しましたが、
お互い、どちらの競技もおかしいって結論で爆笑しました~
でも、私はどうしてもトラの方の方がおかしいと思っていますよ~
だって三種類も苦しい練習をしてるんですからね~
おまけに痛い、痛いって言いながら薬までのんで・・

あれ??このセリフ何処かで聞いた事あるな~ぁ・・

さて、さて、おまじないしておきますね~
「痛いの、痛いの飛んでいけ~~~」

>honeyさん
山姥の祈祷は効くか効かないか? この際なんでもいいのでおすがりします。

>星峰さん
一種目の苦しみを三種目にすればそれぞれ1/3になるのです。3倍ではありません。そのおまじないが効いてきました?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。