スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミュレーション

 今日の雨の午前中は仕事先の課長さんがジョギングシューズを買うお手伝いをしました。ジョグを始めてから2ヶ月半が過ぎたのでシューズを買うことにしたそうです。吉祥寺のB&DでアシックスのGT2160にしました。日頃履いている靴より1cmプラスになったことが目新しかったと思います。ランナー体型をしています。中学の時に陸上競技部にいたことがあるそうで走り続けると思います。
 午後になってレースに向けてのシミュレーションとして、家を出る前にロキソニンを飲んで電車に乗って是政駅へ。歩き始めたのですが、ロキソニンを飲んでから30分、まだ効いていないようです。大丸の坂を上り始めると痛みが薄らいできました。それでも腰をひねったりくしゃみをするとハムストの奥の神経に激痛が走ります。この激痛にはロキソニンは効果がないようです。しかし、ロキソニンを飲んでいいなければストライドを小さくしなければ痛くて走れないのですが普通の2/3くらいのストライドで走れます。喜んでしまいます。今日は定番になった尾根幹線道路の往復コースとして折り返し点を10km、12km、14km先のどのコンビニするかは決めてありません。調子次第です。10kmを過ぎると練習不足ですから少しずつつらくなってきましたが14kmまで、帰りのことは無視して走ってしまいました。コンビニ休憩のあと重い足で戻り始めました。レースのシミュレーションですから歩くのは禁止です。
 一昨日の夜は痛くて2kmしか走れませんでした。翌朝はベッドから起き上がるのに七転八倒、はおおげさですがつかまり立ちしなければいけないほどでした。今朝はベッドから比較的楽に立ち上がれました。この違いがどこからくるのかはまだ解明されていません。漢方薬は飲んでいます。
 26.5kmを走って稲城の温泉近くのコンビニに無事到着。バンザーイ。この状態がレースまで維持されるように缶ビールを飲みながら祈りました。

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(´ー`)ノバンザーイ。
その違いが前日の酒量による、なんて事は無いですか?

kanrekiさん、この頃、ホントに痛そう・・
それでも人間トライアスリートやめないのは、やっぱりブログを通じて美女軍団の応援があるからでしょ~~か。

シミュレーションがレースで生きますように。

仲間内でも元陸部は伸びが違います。NYなら故障も気にせずに距離を踏めますね。
練習からドーピング、その執念には頭が下がります。
と、若輩者から素直なコメ入れときます。

>Paraさん
漢方薬をのんでいるせいか少ない酒で酔います。運動をすると直後は痛みが減るのですが、翌朝には倍返しになるようなところがあります。まだ解明できていません。

>かおるさん
美女軍団とのシミュレーション? う~ん。

>cujiraさん
止め時をを探しているのですが今回のコリアまでは続けます。自分で始めたことを止めるには正当?な理由が必要なのです。

ここでもドーピング組がいますね~(笑)
天気予報で関節予報なるものをやっていましたが、
気圧の関係ってあるようですね・・

>星峰さん
この頃、QOL(生活の質?)をあげるためといってペインクリニックがクローズアップされています。痛み止めは麻薬ではないから常用しても大丈夫なのか疑問には思っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。