

あと1ヶ月

 アイアンマン・コリアまであと1ヶ月になりました。ツアー代金の頭金3万円を振り込みました。残金を14日までに振り込まなくてはいけません。イギリスの通販会社から買ったタイヤ2本とシャーミークリーム(バイクのサドルに当たる尻の部分に塗って赤むけになるのを防止するクリーム)が届きました。日本で買うより大分安いのです。決戦用ホイールの昨年から使っているタイヤを外して新しいタイヤにしました。練習用ホイールのタイヤが擦り切れてきたので決戦用から外したタイヤに取り換えました。計4本のホイールのタイヤを外して別のタイヤに入れ替えるのはかなり大変な作業なのです。レース中のパンクは嫌なものです。トライアスロンのレース中にパンクしたことはないのですが、練習中は当たり前として東京-糸魚川294kmのバイクのときに3回パンクしています。
 001_20110602235113.jpg     003_20110602235124.jpg
 着々と準備は進んでいるのですが、今日の足の状態は最悪でした。昨日の40分エアロバイクと30分トレッドミルの後遺症だと思います。まだ楽観しているのですが期日が迫ってくればあわてることになると覚悟しています。

コメントの投稿

非公開コメント

レース直前になって、あわてて休足を入れて誤魔化してる人を知ってますが、そのようにならないようお祈りしております。

ちなみにその人は、小学校時代にひと月分で8千円という漢方薬を飲まされてたのですが、薬が効いたせいか立派な酒飲みに成長したようです。
なのでkanrekiさんの漢方はその4倍は効くと思いますよ。

決戦用にタイヤを新しくする気持ち良くわかります。
私も、先日の東京~糸魚川FR(私にとって憧れの大会でした)前に、タイヤを新着しました。
途中パンク修理している方も多々見受けました。
当日は、天気には恵まれ(すぎ?)、30度超す暑さの中、後半、ハンガーノックで苦しみ、サポートの方からのジャムパンが功を奏し、何とか日没前にゴール。
それにしても、kanrekiさんの糸魚川FRの記録を見ると、改めてすごいなと感心しました。
特に、2000年に記録された11時間45分は、私にはありえない記録です。
もう、脱帽です!

>cujiraさん
レース前の2週間を調整期間にするのでその間の休足中に治ると思っています。漢方を飲むと酔っ払いになる? 気をつけます。

>GOLDさん
糸魚川完走おめでとう。道に迷わなかった? 確かに10年くらい前は速かったのですが年々記録が悪くなってきています。でも、もう一度走りたいと思っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
