スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折の味

 挫折の味は苦い、けれど美味しい。
    201105221305000.jpg
 9時半頃になって仮想目標の34km先の温泉を目指して歩き出しました。10分歩いてから走り出したのですが走り出すには勇気がいるのです。痛かったらどうしよう。超スローペースです。ひと頃より痛みは和らいでいます。それより思いがけず残っている疲れに前途多難を感じました。多摩川サイクリングロードまで8km、なんとか走り切りました。気を緩めると歩きそうになってきました。こんな状況のなかでも走り続けるのがトライアスリートだと自分をはげまします。無理だよなあ。たくさんのランナーに追い抜かれました。抜けたのはたったひとりのおじさんだけでした。暑い。腹が減ってきた。16km先のコンビニになんとかたどり着いて力尽きました。コーラとスパゲッティの昼食で気を取り直して走り出しました。すぐ歩きになりました。また走りました。コリアのランではこんな状態になるのは必至ですから、ここで頑張らなくては。無理だよなあ。19.5km地点のコンビニで挫折のビールを飲みました。そこからはモノレールで立川駅経由で帰宅しました。
 家の直前で雨が降り出しました。挫折をしたのは好判断だったのです?

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は暑かったですよ~。なんてトライアスリートの方は言ってられないのでしょうけれど、ホントに暑かったし横浜は風もすごく強かったです。

雨も急に激しくなったし、挫折してホントに正解だったかもしれない。思い切って、コリアまでゆっくり休んで疲れを抜くっていうのはだめなのかな~。トライアスロンでは、そんなの通用しないんでしょうね~。

>かおるさん
これから6月中旬までは最後の悪あがきをする予定です。時々、昨日のように極めて調子が悪い日があるのです。仕事で疲れているなんてことはあり得ません。

お帰りなさい。
痛いのは、どうですか?漢方薬って効きます?

わたくし・・これからの季節・・
挫折しておいしくビールを飲みます!

>honeyさん
挫折からビールへと考えれば挫折のほうが楽しい?
痛みどめはロキソニンでも漢方でもあるのですが、痛くならないようななる薬があればいいと探しています。「

挫折の味、私もたしなみたい~~(笑)
暑い時は適当に挫折しましょう~
そうすればまた次に繋がるような気がしますよ・・

>星峰さん
挫折した瞬間は反省するのですが時間が過ぎてしまえば挫折が当然だったような気がして平気になってしまいます。ビールはおいしいのです。

ビールはおいしい。
それが真実かも。たとえどんな状況で飲んでも。

>cujiraさん
ビールだけじゃないでしょ? 日本酒でもなんでもアルコール飲料なら鯨飲するんでしょ?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。