

サラリーマン

 サラリーマン時代は練習時間を苦労して捻出していました。毎日が日曜日の身分になったことはないのですが、毎日通勤してフルタイムで働かないようになってから10年近くが過ぎました。練習時間は「やる気」さえあればかなり自由に選べます。ということは、いつでもできる練習をやらない理由、言い訳を絶えず見つけているようなところがあります。そんな訳で、中国出張中の4日間は時間的に余裕はあったのですが練習をしませんでした。 年間100日くらい海外出張していた時代には、ジムがあるホテル、できればプールも、を選びアポイントのすき間に練習していました。あらゆる国で走りました。探せばジョギングマップが見つかるはずです。
 4日間のブランクを取り戻すために金曜日は8kmのジョグ、スイムスクールで2.15km泳ぎました。今日は、バイクで東京都で最も標高が高い道路、1146m、の風張峠往復138kmでした。都民の森です。
 201105211254001.jpg     201105211254000.jpg
 中国で買った漢方薬が効いているのか座骨神経痛が多少は楽になっています。このまま効き続けて快方に向かってくれることが夢です。IMコリアに向けてのロングライド、ロングランができる週末は3回しか残さされていません。これまでの状態であれば「完走狙い」になってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい合間をぬっての練習はかなり有意義な部分がありますね・・
一日ゆったりしてると頑張っているのですが何か力が入っていないって
気持になったりします・・要はやる気かもね・・(^^ゞ

出張お疲れ様でした・・食の中国でも美味しくない物は美味しくないんですね・・
(当たり前だ~って突っ込みがはいりそう~~)

それにしても漢方薬そんないい物買ってきたのね・・
配分はちゃんと聞いてあるのですか?
効果あったら配分教えて~~

>星峰さん
処方してくれる漢方薬屋には行けなくて普通の薬屋で買ったもので血液の流れをよくして腎臓を活発にするいわば健康増進薬のようなものです。

 あー、耳が痛いです。 
 仕事のせいにして夜練あっさり終わらせて、発泡酒飲みながら、「こんな時間あったら、もう1周出来ただろ?」と思ったり・・・
 朝になればなったで「少し早く起きたら朝練出来ただろう?」と思ったり・・・ もう少し頑張ります。

>ちょこランさん
近いうちに練習をやめて発泡酒を阿佐ヶ谷で飲みましょう?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
