

明日は?

 今日は会社はなし、とはいいながらも、米国の会社への注文書の改訂版作成、その米国への会社への支払いを経理へ依頼したりで午前中はつぶれました。午後になって小金井公園で走ろうと歩き出しました。10分歩いてから走ろうとしたのですが10歩くらいで痛さであきらめました。それから2時間、時々走ろうと試みてはあきらめることの繰り返しでした。10kmのウォーク。
 走れなかった悲しみに近所の漢方薬の薬局に行きました。ロキソニンは対症療法でしかありません。20日分で4200円の薬を買いました。坐骨神経痛は、とにかく温めて血流を良くすることが肝要なようです。私を燃えさせて血を湧かせる誰かがいないので、あきらめて銭湯に行きました。
 006.jpg
 18時からは山岳部OB会の老人の部幹事会でした。4期から13期の7名ですから最年長は78歳です。この会のいいところは「一をいえば十を知る」仲間の集まりなことです。
 帰りの本屋で沢木耕太郎「旅する力」を買いました。単行本で出たときに買いそびれていたので文庫本になったので買ったわけです。出だしの数行を読んだだけですが心が躍ります。「深夜特急」の続編です。
 002.jpg
 ついでに、吉祥寺駅前でジャズギターを弾いていたストリートミュージシャンからCDを買いました。ジャズギターはBGMとしか思っていないのですが、足でリズムを取りながら気持ちよく聴いていると警官が来ました。警官が文句を言い始めたので「CDを頂戴」と話をそらせようとしたのですが効果はなかったようです。いろいろ規制があるようですが、そこらにたむろっていろ女子高校生のほうが余程うるさいと思います。
 003_20110428230054.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

血を沸かせる誰かがいなくとも、風呂・飲み・本・音楽と、こんなにたくさん血流がよくなりそうな因子が。
漢方がトリガーになって、複数の効果が加法でなく乗法で効いてくれたらいいですね。
私、小学校時代にあまりにも病弱だったため高い漢方薬を飲まされてたことを思い出しました。こんなにでっかく育ってしまうとは想定外だったようです(笑)

>cujiraさん
病弱だった身体を治したのアルコール? 血流を良くしなければ、ということは私の血の巡りが悪いんですねえ。困ったもんだ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
