

朝寝坊

 今朝二度寝をして起きたのが8時26分。家からバイクで25分はかかるバイク練習の集合地点に8時30分にはいなければいけないのです。「先に行って」とメールを入れると「セブンで待ってるから」と返信がありました。このセブンは50km先なのです。必死で走れば事故るからとマイペースで走って到着。トイレとおにぎり一個を食べる時間だけ勘弁してもらってすぐ出発。道志みちです。これから書きますが昨日の練習の後遺症か、二日続きの宴会のせいか足が回りません。足がなくなってしまいながら76kmまで走って折り返しました。ということで152kmです。
 金曜日は仕事で本牧埠頭に行きました。このブログの読者の多くは大井埠頭、かもめ町、本牧埠頭をバイクの練習場と思っているようですが、埠頭は船の貨物を積み下ろしをするところです。我が社のインドネシア向け設備のコンテナーへの積み込み(ヴァンニング)の立会いでした。ここで働いている人たちの独特な雰囲気に圧倒されながら見学しました。今は乙仲という言葉使わないようになっていますが通関業者あるいはロジスチックス会社の接待というほどではない顧客サービスなのです。中華街で1995円のランチとビールをご馳走になりました。ビールは3人で2本ですから妥当です。
 012.jpg005_20110424233825.jpg008.jpg009_20110424233901.jpg
 夜は、会社の二か月に一回の誕生会でした。4、5月生まれの3人のお祝いでした。私も5月生まれですから祝っていただきました。居酒屋、二次会はカラオケでした。吃驚仰天、誕生祝をいただきました。金一封なのです。
 018.jpg
 土曜日は雨。12時頃から市のジムに入ってエアロバイク30分、トレッドミル30分、筋トレ、トレッドミル30分、ストレッチとかなり追い込みました。といっても、木曜日には走れなかったのですからトレッドミルは時速8kmがメインでした。なんとか走れたのですが、走れる走れないの境目は不可思議です。
 17時半からは町田の明治時代創業の馬肉屋での飲み会でした。メンバーは前の会社の5名。前の会社の本社工場は秦野にあるので、このあたりはテリトリーなのです。馬刺し、煮込み、サラダ、桜鍋のコース、追加でそば玉、漬け物など、もちろんたくさん飲みましてひとり5400円。馬刺しは絶品でした。飲みすぎと足のしびれで帰りの電車の中では往生しました。立っているのが本当につらいのです。
 014.jpg     013.jpg
 今日は寝坊しても当然だったのかもしれません。今日のバイクはつらいものでした。帰宅してから金一封を握りしめてB&Dに行きました。LSD用のシューズを買いました。アシックスGT2160です。この用途にはミズノウェーブライダーを4、5足続けてきたので気分転換したかったのです。サイズの選択で困りました。標準的には27.5のワイドなのですが、このモデルの27.5は大きすぎるのです。27.0にしたのですが、NBの27.0ワイドを買って痛くて使えなかったことを思い出しました。帰宅してからそのNBのシューズ、現在使っているシューズと履き比べました。このシューズは使えないか、あるいはジャストフットで最高のシューズになるかもしれないと覚悟してタグなどを切り離しました。
 016.jpg
 今使っているシューズです。左からモントレールコンチネンタルデバイド、ミズノウェーブライダー、アシックスゲルフェザー(注文インソール付き)、ゲルフェザー、今日買ったシューズです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

健全な仕事場でなくなりましたね・・(笑)
それにしても誕生日に金一封を頂けて、その金一封
でシューズが買えるって凄い金額~~(^^ゞ

GTー2160は今私も履いていますが、2150の時に
ワイドを買って私は失敗しましたので、今は普通に戻しています。

町田の馬刺し、美味しそう~昔は行ったけど、ちょっと
高いので今は行ってませんね・・
でもまた食べに行ってみたいな~ぁ・・


>星峰さん
いい会社でしょ? この馬肉屋は老舗の雰囲気があって混んでいてコースは3500円。何回も行くところではないでしょう。

忙しそうですねぇ~。飲み会もぉ~
身体を労わりながら、無茶しないでください。ね。

いい会社ですねー。
わたくしからも、おめでとうございます。
金一封はありませんが・・気持ちだけ♪

>honeyさん
気持ちだけで十分です? 今週も老人会で忙しい日が続きます。足は不調です。

重いモデルはフィッティングが難しいですよね。
私のゲルカヤノも最初は窮屈だったのに、いつの間にか少しルーズに。
ゲルフェザーは、恐ろしく軽いのにクッション感があって不思議なシューズだけど気に入ってます。

>cujiraさん
ゲルフェザーは短い距離から長い距離まで走れてしまいます。温泉ランのときや足の調子が悪い時には重いシューズが欲しくなります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
