

この週末

 土曜日は朝9時からバイクで2.8kmの周回コースを10数周回りました。5名がひとり2回ずつ先頭を引きました。自分が引いているときの最後のほうでは、口はあきっぱなしでぜいぜいと息をしています。よだれだってたれているかも。最高心拍数は160拍くらいだったので、これでも220-年齢からすれば死んでいる心拍数ですが、ヤッソのときの165拍に比べると低いのです。バイクでも、もっと追い込めるはずです、なんてね。52kmでした。
 午後になって両太ももの裏がどうなるか試すというか、賭けるというか、是政駅まで電車で行ってから歩き始めました。10分歩いていから稲城図書館の横ののぼりになります。「勇気をもって」走り出しました。もちろん、歩いているのとほとんど変わらないスピードです。2日前に走ろうとした時より痛みが少ないのです。午前中の激しいバイクで足の神経系か血管系への圧迫が少しは解消されたのかもしれません。るんるん?気分で走りました。アップダウンしかない尾根幹線道路です。10km先のコンビニでコカコーラとサンドウイッチを3時のおやつにして折り返しました。まったく無事というわけではありません。明日、足がどうなっているか心配な要素も感じられます。稲城の温泉でかつ煮定食と生ビール。家に帰ってから水などを飲んでも飲んでも喉の渇きが止まりません。塩水を作りました。梅干を干して粒にしたものを食べました。ようやく渇きが止まりました。恋の渇きには塩水を?
 今朝、ショウユに3時半の起こされて、猫はあきらめないで起きるまで顔とかをひっかき続けます。階段を降りるときは「うーん」とうなってしまいました。今日はランの日ではないのでなんとかなるでしょう。8時からバイクに出ました。3名。今年になって最長の160km越えの予定です。ゆっくりペースで走り出しました。足は局部的に痛いことはないのですが足全体の筋肉が疲れているようです。大垂水峠を越えて雛鶴峠へ。この峠には雛鶴姫の悲しい話があります。肌寒いくらいです。
 リニアモーター実験線の横を時速50kmを越えて豪快に下ります。パンクしたらなんて考えません。大月を回って162kmになりました。久しぶりの長距離なことと汗がでるようになったてきたので、風呂に入ると尻のサドルが当たる部分がひりひりと痛い。こんな季節になってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

ふたつの明確な目標に向かって、日々、がんばっているのですね。あら?kanrekiさん、運動による脱水症状かと思いましたが、恋の乾きだったとは・・・

お背中・・メンソレータムを塗りましょうか??(笑)
塩素でガサガサ?

恋の乾きに塩水かぁー・・・
首まで浸かりたいっ!?

>かおるさん
恋の乾きではないのですがまだ乾燥肌でかゆくて仕方ありません。もしかするとプールの水のためかもしれません。背中にかゆみ止めのクリームが塗れなくて困っています。

>honeyさん
塩水で背中をこすられそうで危険です。今度一緒に海水浴に行きましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
