スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の休日

 最近ショウユは朝3時20分頃に顔を軽くひっかきます。時計を見て4時前だと無視して寝ようとするのですが執拗にひっかき続けます。なぜ3時20分なのか理解できません。仕方なく起きてガスストーブをつけてから、餌、缶詰と固形チップ、を与えて、私は昨日の残りものを食べて居間の電気カーペットの上で二度寝に入ります。目覚まし時計を仕事、練習などの時間に合わせてセットします。床に寝るので腰が伸びてしまって起きるのが一苦労です。
 今日はすべて休みですから目覚まし時計はセットしてありません。うつらうつらしていながら9時頃になって起き上がりました。
 10時過ぎから家のバイクローラー台で40分。心拍数があがる前に足がなくなってしまう感じです。早い昼食後、近所のスイミングスクールに行きました。ここはスクールの合間はフリーコースとして1時間700円で泳げます。市のプールの修繕が終わっていないのです。6コースあるのですがひとり一コースで泳げました。1時間きっちりと泳いだのですが1.7kmでした。板キックとかドリルもやったのでこんなものでしょう。
 3時頃になって市のジムに行きました。昨日に続いて満員御礼です。いつも使っているエアロバイクにまたがって40分。汗が床に落ちるまで頑張ります。トレッドミルは行列で1時間後くらいにならないと使えないので筋トレとストレッチでお終いにしました。
 缶ビール、夕食、ワイン、それからうたた寝。起きるとTVでブダペストが映されていました。グリヤッシとかパプリカのきいた料理を舌が思い出します。数回しかいったことがないのであまり思い出はないのですが、ホテル「ゲハルト」の温泉とプール。もう一度行ってみたい場所のひとつです。旧東欧では、ブルガリアとハンガリーが大好きです。
 このTV番組に続いているのが「小さな村の物語 イタリア」です。たまにしか見ないのですが最高の番組です。この番組のよさを共有したいのですが、言葉では説明できないので来週の月曜日に見てください。このような番組が日本の小さな村としてできないのでしょうか。世界を傍観者としてうろつきまわりたい私でした。 

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユくんなりの体内時計があるのでしょうね~。そのうちkanrekiさんのお顔がひっかき傷だらけに・・・!?大変だ(゜o゜)

>かおるさん
女性に引っかかれたと言いふらすことにします。猫に引っかかれると傷の周りがあざのようになるのです。雑菌のせいだとか。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。