

今日だって練習

 10時ころから小金井公園の5kmコースを3周走りました。昨日のバイクの高負荷練習のつけで太ももの筋肉が痛いのですが、しびれていたりなんかで調子は悪いままです。3名で走り、途中でひとりが合流しました。5月15日の横浜トライアスロンと7月3日のIMコリアを見据えての練習としては腰くだけです。
 昼食と昼寝の後再度ランに出かけました。野川公園往復0km。ウォーキング混じりになってしまいました。
 3.11が日本の象徴的に日になる可能性があると思います。9.11のニューヨークのグラウンドゼロのように。あるいは、羽仁五郎の「アウシュビッツの時代」でアウシュビッツ前と後で世界が変わったと書いているように。それぞれの転換点の意味は違います。アメリカはキリスト教がすべてと思い込んでいたことへのイスラム教からの反撃でした。アウシュビッツでドイツがしたことは人間の尊厳を捨象してしまったことです。それ以後、人間はものになってしまったのです。
 日本人は神を恐れていたはずです。自然の逆襲を受けたのです。これからの修復の第一歩として現場で放射能を浴びながら作業をしているひとたちがいます。このひとたちの献身を思って、これからの日本をどうするかを考える必要があると思います。
 明日は雨ですねえ。どんな練習をして、それから飲みましょうか? 矛盾ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
