スポンサーサイト


週末の練習

 昨日はバイク110kmでした。3名で奥多摩の練習コースである藤原往復でした。ロングライドを2週間空けたので疲れました。そのうえ、今日は先頭を引いたのですが、往きも帰りも向かい風!でした。左腰から足にかけての違和感は多少感じただけでした。
 今日は9時過ぎから歩き始めました。目的地は2km歩いて多摩湖自転車道の0地点、そこから10km地点までできるだけ走ることにしました。木曜日はほとんど走れなくて金曜日にマッサージを受けて走れるようになっているか不安でした。キロ7分半で走り出して、ペースをあげられないまま、青梅に出ていたら確実に制限時間にかかっていたと思いながら走っていました。走りやすい気候だったのですが、キロ7分弱くらいが精一杯です。8km地点の自販機で給水、若いメンバーが追いついてきて話題は当然「アイアンマン・コリア」のことになりました。彼は家を買うとかで遠征は禁止されているようです。私は禁止はされていませんが自分で経費を捻出する必要があるのです。完走のための練習ができるかどうか分からないのに経費問題まであるのですから頭が痛い話です。
 20kmくらい走ったあたりで店長が私と同年輩の強豪トライアスリートのバイクショップのチームのひとたちに会ってしばらく一緒に走りました。55歳でトライアスロンを始めて6年、海外のアイアンマンに5、6回出ている恰幅のいいおじさんがいました。今年はメキシコに出るそうです。世界20数ヶ所でアイアンマンが開催されていて、制限時間がゆるく17時間もあるので、ちなみにジャパンは15時間、お金に余裕のあるひとたちは海外を回っているのです。なんとか20kmラン+4kmウォークができたので一安心。これからの練習計画を、5月15日の横浜トライアスロンと7月3日のアイアンマン・コリアに出るとして考えることにします。コリアに出場するかどうかは白紙状態です。
 いよいよ古いPCから新しいPCへのデータの移行に取り掛かりました。案の定というべきか、クラッシュして復元してもらったHDDを組み付けて電源を入れたのですが、ピーピーというだけでディスプレイさえ表示させません。いくつかの方法を試したのですが埒があきません。仕方なくサルベージしてDVDに落としてもらったマイドキュメントをインプットしただけで終わりました。さて、これからどうするか考える必要があります。
 

コメントの投稿

非公開コメント

問題のHDDは外付けUSBケーブルで新しいパソコンにつないでも認識しませんか?

>ちょこランさん
まだ試していません。前回は外付けHDDのHDDをはずしてクラッシュしたHDDを接続しました。考えてみると、外付けHDDには基板があるのでなにか違った動作をしているかな、と思っています。今日会ったくま妻に接続ケーブルを会社から持ってくるように依頼しました。申し訳ありませんがミーティングにケーブルを持ってきていただけますか? 

>kanrekiさん
了解です。3/2のミーティング、遅れるかもしれませんが持参します(^^)

アイアンマンに向けて始動ですね?!
かげながら・・応援しています(^^ゞ
5月は、かげじゃなく・・被って応援しましょうか?
風通しのいいやつで・・(笑)

「PC・・がんばれぇ~!!」東京の応援が抜けてない・・

>honeyさん
honeyさんの花開いた青梅を見習って横浜トライアスロンはがんばりたいものです。タイムも青梅と同じくらいが標準タイム、私ならサブ3あたりが目標になります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
