

アイアンマン・コリア

 アイアンマン・コリアが7月3日開催で決まったようです。アイアンマンのHPにアップされています。ジャパンは未定のままになっています。さて、さて、さて・・・。
 今日は久しぶりにスイムスクールに行きました。25x18クロール(1/5呼吸)、25x18バタフライ、350x1クロールでした。スイムの途中でトイレに行きました。正常になっていました。正露丸のお陰?
 2回目の30分マッサージを受けました。昨日のランがひどかったので多少でも走れるようになっていればいいのですが。明日はバイク、明後日がランの予定です。
 古本屋で亀山郁夫新訳の「カラマーゾフの兄弟」を見つけたので買いました。いつの日にか読むつもりです。昔、米川正夫訳で読んだことにはなっています。「罪と罰」「悪霊」「白雉」「地下生活者の記録」などのほうが面白かった記憶があります。
 Feb. 25, 2011 011
 掃除をしているところの河津桜が咲き始めています。梅も咲いています。名もない野草も咲いています。
 Feb. 25, 2011 003     Feb. 25, 2011 001     Feb. 25, 2011 010
 ここの庭を前にある寿司屋の旦那が自分の庭だと思っていて、菊を植えたりしているのですが、どういうわけかほだ木を持ってきたのです。きのこが生えてきています。
 Feb. 25, 2011 007     Feb. 25, 2011 008

コメントの投稿

非公開コメント

ほだ木?って、しいたけとかを作る木の事ですか?
初めて知りました。
名も無い花のように、控えめに、美しく、たくましく、生きたい!です。

お腹の調子がよくなって来ましたね~
調子がよくなるとチャレンジ精神がムクムク湧いてきたのね・・

名もない花・・うん、まるで私のような可憐な花ね・・(^^♪

ジャパンはどうなるのでしょうね~。ジャパンが開催されれば、そちら、なしならコリアでしょうか。

右の写真のお花、よく見ます。地べたにはうようによく咲いてますよね。わたしも地に足がちゃんとついた生き方をしないとな~(^_-)

しぶとく・・雑草のように生きてます(ーー;)
いつかは咲かせたい・・美しい花を・・・
(もう遅い?!)

・・・まぁ、いいけど茎だけでも・・(-_-)

 右の画像はスミレの仲間かと・・・?

 ほだ木は、がんがん殴るか落雷すると椎茸の出来がいいと聞いたことがあります。試したことはありません。 

右の写真の花は多分オオイヌノフグリだと思いますよ~
ネット検索で・・

ゴマノハグサ科 クワガタソウ属、 草丈 10~30cm、
 花期 2~5月全国に分布し、道端や畑の畦道に生える多年草

>Paraさん
Paraさんは有名だから、控えめ?無理でしょ、美しく?これにはノーコメント、たくましく、これは大丈夫です。

>星峰さん
可憐? 可憐という言葉がかわいそう。この花ですが地面から数cmくらいの高さです。

>かおるさん
地に足をつけて、う~ん、そんなように生きているような気もしないでもないけど、自分でそういうのだから宙に浮いて生きている根無し草?

>honeyさん
青梅で花を咲かせたではないですか。東京でも・・・。

>ちょこランさん
すみれっていろいろあるので、そうかなあ、と思います。このほだ木はなにも世話はされていません。水をあげたほうがいいような気がするのですが放ってあります。

私も3年前、「カラ兄」人気で、亀山郁夫新訳では無いのですが、「カラマーゾフの兄弟」「罪と罰」「悪霊」を集中して読みました。すべて心理描写がやたら多く読み疲れました。一押しは「罪と罰」でラスコリーニコフの内省がいい、悪霊は登場人物が多くて(ステパンやらワルワーラやらリザベータやら50人以上だったか)とにかく疲れた記憶があります。ロシア文学(昔の?)ってのは疲れる?

>きょさま
いまどきマイナーなロシア文学を読むなんて物好きですね。私が学校に行っていた頃はメジャーだったのですが。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
