

ビオフェルミン

 昨日は久しぶりにジムで練習をしました。エアロバイク40分、同じ負荷に対して心拍数が10拍以上高い、筋トレ、いつもの重さがつらい、トレッドミル20分。通常なら15分も走ればトイレに行きたくなるのですが期待はずれでした。下痢→ビオフェルミン→ガスとここまでは順調なのですが、そこから正常な便通に戻らないのです。エアロバイクではガスエンジン?で回していました。下痢のとき、下痢止めを飲んではいけないと言われています。ビオフェルミンだけなのです。そこでビールを飲んだりすると下痢に逆戻りなのです。あきらめて、先ほど正露丸を飲みました。調子はよさそうです。筋トレは12日ぶり、バイクは10日ぶり、ランは6日ぶりですからリハビリ、あるいはリコンディショニングの位置づけです。
 今年のアイアンマンジャパンとコリアがどうなるか不明のままです。最近になってコリアがあるとの噂が入ってきました。これが本当なら行くかどうかで悩むことになります。気分的にはアリアンマンはないものとして、横浜のあとは、糸魚川に出て、佐渡に出るという平穏な生活にもどろうかと思っていたところです。
 今夜はクラブのランの練習日です。2,3人は集まるのでしょうか。サイゼリヤ集合を楽しみにランにトライします。 

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
私も、糸魚川申し込みました。
まずは、制限タイム内の完走が目標です。

 ひとまずは回復されたようですね。
 いつもの負荷で心拍高いとのこと。
 私も、心拍計は体調や仕上がり具合のチェックで使うことが多いです。 今日は無事にラン練 できましたか?

>GOLDさん
糸魚川デビューですね。こんなに楽しい大会はありません。まだ、参加するか決めていませんが、一緒になったらよろしく。

>ちょこランさん
ランですがトイレは問題なかったのですが、左腰から足にかけての神経痛としびれで8kmのうち半分は歩きました。

ビオフェルミン、薬のくせにおいしい・・・昔よく飲んで(かんで食べて)ました。

お腹ダメな時はビールはだめですよ。本当は、honeyさんもコメっていたように食べちゃいけなくて、ポカリみたいなもので水分だけ補給して下痢が治まるのを待つ・・が正解だそうです(でも、わたしも食べちゃう)

ビール飲んだら逆戻りしますよ~。本調子になるまでちょっと控えて・・・無理ですね・・きっと(~_~)

>かおるさん
ビールは駄目なんて無理? 正露丸のおかげで小康状態です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
