スポンサーサイト


凍結路面

 朝9時にバイクで家を出るとうっすらと道が凍っていました。9時半に多摩川サイクリングロード(多摩サイ)の三角州集合になっているのでブレーキをかけないようにして走り出しました。自動車がたくさん通る道に出れば乾いているはずです。三角州に集まったのはふたりだけ。でも、多摩サイは乾いていました。鑓水まで行こうかとも思ったのですが、あのあたりは雪深くてメンバーのひとりが氷の上で落車したことを思い出して、多摩サイ往復にしました。氷のパッチで落車したことが数回あるので慎重にならざるを得ません。帰り道のミニストップで休んでも11時過ぎには帰宅していました。36km、練習したことにはならない距離でした。
 午後はごろごろしていてジムに行ってそれから誰かと飲もうかと誘ったところ17時から1時間45分しかないけど飲みましょう、との返信があったので、まだ、飲み会より練習を優先する時期ではないので飲むことにしました。ついでに少しでも前向きに治療をしようと銭湯に行きました。
 そういえば、バイクからの帰りに近所にある花屋さん、といっても切花をうっているところではなくいろいろな花や木の苗などを売っているところで名を知らない花を買いました。「花かんざし」って書いてあったかなあ。
 Feb. 13, 2011

コメントの投稿

非公開コメント

昨日走っていてバイクの方々がスピード緩めて走ってる姿を目にしましたよ~

何時もなら横を風切って走り去るのですが、さすが昨日の道路では命にかかわってくるものね~

まだまだこんな天気が続きのかな?
もうそろそろ雪は飽きてきちゃったよ~~

お花の後ろの本凄い~

はなかんざしって随分小粋な名前ですね。
蕾が開いたらどんなになるのでしょうか?
この前の記事の どざえもん の男女の違いに興味津々です。
なんて調べていたら、どざえもんって元々昨今騒いでるお相撲さん、から来ていることを知りました。

>星峰さん
今週も雪模様の日があるようです。昨日も凍った上で走り出そうとペダルを踏み込んだらズルッとタイヤが空転しました。後ろの本群はつん読の類の本です。

>Paraさん
女性の土左衛門は上を向くくらいだら背泳が得意なんだとの話になったのです。男性は上を向くと足から沈んでいってしまうのです。

わたしも本に目が行きました。モンゴル語にポーランド語にトルコ語・・・語学好きなkanrekiさん?やむにやまれず・・?

ところで、honeyさんとこのコメの飴作りにコメ。うちでは父がおたまにざらめと水をいれて、確か重曹を入れて混ぜてカルメ焼きを作ってました。わたしもよくやりました♪

>かおるさん
カルメ焼きは作るのが難しくてなかなか膨らまないのでした。飴玉は溶けた水あめ状のものを水の中に落とすだけですから簡単でした。
外国語は一瞬取り組んでみようと思って本を買って放り投げてきただけです。

 お天気はよかったですが、冷え込んだ朝でしたね。
 私は一日サボった上に、花より団子?で、酒だけはしっかり飲みました(>_<) 
 

>ちょこランさん
さぼることがないちょこランさんと信じていたのに裏切られました? さぼるなら一緒に飲めばよかった。昨日の相手はちょこランさん仲間の特殊なNOBUさんだったのですから。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
