スポンサーサイト


雪の中

 昨日は雪の中、雨合羽を着て市の体育施設に行きました。11時頃から2.0km泳ぎました。ひとりで泳ぐときは3種目のドリルを入れています。クロールのハイエルボウのキャッチ、クロールの左右呼吸、それからバックです。それぞれ25x4ですからたいした練習にはなっていませんが、やらないよりは「まし」でしょう。下向きで浮き身をしているときはちょっとだけキックを打てば沈まないのですが、上向きではがんばってキックをしても足が沈むのはなぜでしょうか? 女の土左衛門は上を向いて男は下を向くそうです。
 プールを出て帰るのは時間の無駄なので、すぐそばにある中華料理屋で半チャーハン・ラーメンセットを食べてジムに逆戻りしてエアロバイク40分と筋トレでした。食休みなしですから消化不良になるのでしょうが気にしません。
 夜は博多に単身赴任する50歳がらみの男性の送別会でした。一応、顔で笑って心で泣いて、いたようです。身近に顔で悲しんで心で喜んでいるひとがいます。一次会二次会でしこたま飲みました。
 今日も雪。9時半頃から小金井公園で走りました。家から公園まで3km、到着前からトイレに行きたくて公園のトレイに駆け込みました。5kmの周回コースを走り始めたのですが手の指先が冷たくて、そのうちに痛くなり始めました。病気持ちなので指の数本が白くなってしまうのです。耐えられなくなって自販機で暖かいポッカレモンを買って指先を暖めました。痛みが消えてきたので、それを飲んで水分補給。気を取り直して2周目に入りました。この周だけはきちんと走ろう。4kmあたりでトイレに行きたくなりました。冷えているからなあ? 
 家に近くなってくるとシューズはびしょ濡れで足先が凍えてきました。計16kmのランだったのですが、まともに走れたのは7、8kmくらい。帰ってから、泥で汚れたシューズを洗いました。
 TVで自転車、スキーの世界選手権を見てから市のプールの逆戻り?しました。1.4km。帰りに楽しみにしていた銭湯に行きました。坐骨神経痛で左腰から足にかけて半身不随状態なので、風呂の熱い湯に浸かることだけを楽しみに今日の練習をしてきたのです。

コメントの投稿

非公開コメント

私も指先が冷たくなりましたよ~
帰ってシャワーを浴びた時に適温なのに熱湯に手
を入れた見たいに熱かったですよ~

それにしても凄い練習量ですね・・
真似したら病気になりそうです・・

単身赴任って言葉あこがれるな~ぁ・・
あ”我が家で単身赴任って言う事は・・ウフフ・・

>星峰さん
帰って着替えをするときに手がかじかんでシャツの袖のボタンがはめられないで助けてもらいました。驚くほどの練習量じゃあないと思います。おふたりの関係はお互いに自由に練習しやすい環境?

顔で喜んで心で泣いてま~す?!
もとい、顔で喜んで心でも喜んでま~す!

と・・・言わせたいんでしょ?!

kanrekiさん、がんばり過ぎですよ。
痛いところは 休んで治せないんですか?
逆療法?荒療治??

>honeyさん
なるほど、顔でも心でも喜ぶパターンがありました。でも、ほんとうは顔でも心でも泣いているのですよね? kingが泣いて喜ぶ?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
