スポンサーサイト


綱渡り

 前の会社の国際部で働いているときにシンガポールの代理店とコンタクトがありました。そこに仕事が出来る若者が働いていたのですが、ご他聞にもれず独立しました。あのあたりでは仕事が出来る人間はみんな起業します。その彼とはたまには仕事のことでメールのやり取りはありました。半年くらい前に彼からメールがあってアメリカのメーカーが日本で売ってくれる代理店をさがしているということで私の会社?を紹介してくれました。アメリカの会社とコンタクトしているうちに思い出したのがこれから働くことになった会社のでした。数年前にシンガポールにその会社の製品を売り込んだのですが、アメリカ製に比較して高くて売れませんでした。それならとアメリカの製品を買わないかと持ちかけたのです。ちょうどその会社は海外展開をしようとしていたところだったのですが、貿易のスペシャリストがいなかったので手助けするようになりました。輸出入書類の作成、英文でのメールのやり取り、HPの翻訳などをすることになりました。そして、今の状況に進展してきたのです。この経緯は綱渡りのようなものです。偶然のつながり?つき?運命?いや、誠心誠意働いてきたからです?
 ショウユなのですが、夜、誰かが居間にいればホットカーペットの上でごろごろしています。夜遅くなると私の部屋の電気ストーブの前で寝そべっています。
Feb. 10, 2011
 12時ころになってベッドに入るとショウユは枕元にきてふとんの端を持ち上げるのを待っています。ふとんのなかにもぐりこんで私の右腕のしたで丸くなって寝ます。朝になるとふとんの上で寝ているので、温まると外にでているのでしょう。ショウユでも右腕に抱いて寝るのはいいものです?
 今日はランの練習日だったので10km走りました。坐骨神経痛ですから自分でどんな状態になるか分からないままに走りました。本やネットで検索した結果、ほかの故障と同じで「走れるなら走ってもいい」ようです。今日走った結果、明日走れないようになっていたら走るのをやめればいいのです? 乱暴な?

コメントの投稿

非公開コメント

決して偶然ではなく必然だったんでしょうね。
趣味に仕事にこんなに頑張ってる先輩がいると、私のような若輩者は気を引き締めなければと思ってしまいます。
真似出来るかどうかは別にして・・・。

それにしてもkanrekiさんに懐いてるショウユのかわゆいこと。男同士の友情が芽生えてる?

 やはり、これまでの仕事への取り組み方の結果ということでv-218

 「ショウユでも右肩に抱いて・・」 うーん、ショウユくんファンの美女軍団の反応が楽しみです?

ショウユファンですが・・・
「湯たんぽ代わりに、足元に来て・・いいよ!?」
・・・プリンに言わせると「すっごい寝相が不良らしいので・・つぶす恐れがあります(-_-)

あ・・ぼちぼち・・海外出張ですよね??

>鯨海酔狂さん
気を引き締めて飲みましょう。確かに偶然かもしれませんが偶然だけではないと思っています。ショウユはニューハーフなのです。

>ちょこランさん
ショウユファンの美女軍団? kanrekiファンの美女軍団の反応がないのが残念です?

>honeyさん
ショウユがhoneyさんに蹴飛ばされるなら本望だと言っています? 台湾は水曜日からです。お土産は考えていません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
